--. --. --  
2014. 01. 02  
20131231-1732_117636698_convert_20140102140309.jpg
今より少し先の未来
アストルティアを救う英雄となる私
それを脅威と感じた魔族が、過去の私を消そうと目論んでいる模様。

過去の私がピンチに陥ると、現在の私の姿が薄くなってくるというよくある設定。


ただの不具合じゃないんだかんねっ!

たたみます



本日の記事は予算1000万でステージチュチュセット&聖王の杖に挑戦【後編】となります。
3回に分けたのですが、今回が一番長くなりますので暇な時に読んで下さい。

前2回を読んでない方はまずは↓こちらから順に読んで下さい。
予算1000万でステージチュチュセット&聖王の杖に挑戦【前編】
予算1000万でステージチュチュセット&聖王の杖に挑戦【中編】


ステージチュチュ上・ステージチュチュ下・ステージブーツの錬金になんとか成功した私。
次に勝負するのはステージアーム

私が狙うのはMP消費しない15%以上です。
詠唱速度・暴走率という選択もありますが、私的には消費しないのほうが一番安定感があり汎用性も高いと思ってます。


って事でステージアーム☆3未錬金を3つ購入。

ステージアーム3つ購入
残金はこちら。
1つ47万位だったかな?


1回目
ステージアーム1-1成功
まぁ最初は結構な確率で成功します。


2回目
ステージアーム1-2成功
2回目も無事に成功。


3回目
ステージアーム1-3酷い配置
酷い配置。
まぁでもこんなもんかな?w




これで成功したら完成なんだけど、そんなに世の中チョロくもアマくもないんですよねw















ステージアーム1-3まさかの大成功
チョロアマ



ステージアーム1-3まさかの大成功2
しかも1.5ついた。

これで消費しない16.5の腕が完成しました。
大満足。



ステージアーム@2あるどうしよ
@2つあるけどどうしよ……

チュチュ下はあまったの売ったけど……

なんか調子いいんだよね~
もっと良い品か成功品が出来る気がするんだよね~









勝負!!!



調子に乗って続行する事に。

2本目1回目
ステージアーム2-1
う……

最初からきびしい

これはやめておけばよかったかな?










ステージアーム2-1大成功
チョロアマ再び

正直、錬金なんて楽勝じゃね?w


あまりにも楽勝で説明面倒なんで2本目2回目~3本目3回目までダイジェストでお届けします







2本目2回目
ステージアーム2-2

2本目3回目
ステージアーム2-3



3本目1回目
ステージアーム3-1

3本目2回目
ステージアーム3-2

3本目3回目
ステージアーム3-3





あき3

目も当てられない


怒涛の失敗5連発

この2本でベース&素材&ランプ代からゴミになったステージアームを売った金額を引いたら


90万の赤字



結果1つ目をバザーで買うのとほぼ変わらない結果



調子に乗ったらいけないとドラクエ内だけでも100回以上学びましたが、まだ身に付いてる様子はありません。


一応3本の内容を載せておきます……
ステージアーム1-3結果
ステージアーム2-3結果
ステージアーム3-3結果



気を取り直してステージリボンに移る事に。
耐性用をつくる為にリボン購入
ステージリボン☆3未錬金の値段はこんな感じ。
HP21のリボンと、封印G100のリボンが欲しい所。
ハイブリッドな耐性リボンでもいいのですが、錬金に失敗すると目も当てられなくなるのでとりあえず封印だけを狙う事に。

ステージリボンHP21は約66万で売ってました。










ステージリボン+3HP購入
心が負けてたので買った

HP残高
残高がかなり厳しくなってきた。


そこから封印用に☆3を1つ購入。



錬金した結果
ステージリボン封印耐性
結構良いのが出来たw
最後に眠りG入れようか迷ったのですが、以前同じ様な錬金して最後にパルって埋め尽くした経験があるのでHPに逃げましたwこれなら埋め尽くしても儲けますからねw



残すは聖王の杖
こちらも希望は消費しない
腕と合わせて33.5%以上が希望です。
3回に1回消費しない感じがキリがいいかなぁと。

聖王の杖☆3未錬金
☆3未錬金の価格

聖王の杖☆3消費無し17%現在の価格
消費しない17%の価格。こちらは現時点の価格で、私が当日見た時は190万丁度でした。


ここで私真剣に悩みました。
消費しないは合計33.5以上にしたい訳です。
しかし腕は既に16.5で確定。
残り17%必要。
しかし17%になると、成功品じゃ届かない。大成功でも2.0引かないと届かない。


悩んだ結果
聖王の杖
こちらを購入、お値段190万G。

ステージアームの後遺症で弱気継続中



一応これで全部揃った訳です。

さっそく装備。
装備一覧
LV75魔法使いオーガ♀です。
アクセはネックレスに攻魔+2されている以外、他に攻魔はついてません。
ブローチ欲しいなぁw
カードも合成したいけどコイン1000枚しかありません。


一応これで完成となります。
何はともあれ全身納得いく内容で揃えられて良かったです。




残金?



聞いちゃうの?w




失敗品やあまったのを全部処分した結果




結局残ったのは
こちらが残金。


600万で揃ったとチームメンバーに言ってたのに、実際ちゃんと計算したら725万も使ってた


現在絶賛節約生活中




3回に及ぶ記事になりましたが如何でしたでしょうか?
何かの参考になるか分かりませんが、楽しんで読んで頂けたのなら幸いですw
またこんな記事読みたい!って方がおられましたら、下のバナーをクリックして下さい。
反響が多かったら、また装備を作る時記事に致します!
↓クリッククリックぅ!
ステージバナー
↓オマケでこっちも押して貰えると喜びますw
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ドラキーマと軽蔑
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
祝!完結!

えらい出費やな!

ドッチガメインデスカ?
桁が違いすぎて全然参考になりません!!

もっと庶民に身近な記事もおなしゃす!w
おはつでsy
ハラハラしました(小学生並みの感想)
No title
もうクレハのドラクエ10珍道中でいいんじゃないかな・・・
Re: タイトルなし
>おりやん
ほんとえらい出費だよw

アキガメインデスヨ

> 祝!完結!
>
> えらい出費やな!
>
> ドッチガメインデスカ?
Re: タイトルなし
>らびび
ハイ
ってか私こんな高価な装備初めてだってw
普段はしまむらで買ってます

> 桁が違いすぎて全然参考になりません!!
>
> もっと庶民に身近な記事もおなしゃす!w
Re: おはつでsy
>えまさん
初コメありがとうございます!

感想ありがとうございます^^
感想コメ頂くだけでも嬉しいですよ~!

> ハラハラしました(小学生並みの感想)
Re: No title
>linariaさん
吹いたwwwww
そこはほら、もう少し様子見てもいいんじゃないかな?w

> もうクレハのドラクエ10珍道中でいいんじゃないかな・・・
おめでとうございます!!

腕錬金でドラクエ調子に乗ったら・・・身に染みるくらい経験しているはずなのに、やっぱり身に染みてないーーーとか私も同じでドラクエあるあるで笑っちゃいましたw

ステージチュチュセットおめでとうございます!!

アキさんのブログ勢いあって楽しませてもらいましたぁ!
また拝見させてください(*^^*)
Re: タイトルなし
>りあんさん
ありがとうございます!
やっぱり調子に乗ったらいかんですねw
私も何度も何度も経験してますが、全くこりませんw

是非是非また読んで下さい!ありがとうございました!

> おめでとうございます!!
>
> 腕錬金でドラクエ調子に乗ったら・・・身に染みるくらい経験しているはずなのに、やっぱり身に染みてないーーーとか私も同じでドラクエあるあるで笑っちゃいましたw
>
> ステージチュチュセットおめでとうございます!!
>
> アキさんのブログ勢いあって楽しませてもらいましたぁ!
> また拝見させてください(*^^*)
う…
桁が読めませんってくらいの金額ですね!!!
私はもう、麻の服でも買って着ときます…w

クレハさんつよすぎる。魔王ですね(●´ω`●)
Re: う…
>アリナミンさん
魔王!
魔王クレハ!
イイネ

> 桁が読めませんってくらいの金額ですね!!!
> 私はもう、麻の服でも買って着ときます…w
>
> クレハさんつよすぎる。魔王ですね(●´ω`●)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

