--. --. --  
2014. 01. 01  
20131231-1825_117647766_convert_20140101143544.jpg
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!



去年は色んな事がありました。
ブログ開始したのも去年ですね。しかも10月あたり。
こんなブログですが読んで下さる方が増えてきた事に、恐縮と感謝感謝です。

今年も出来るだけ更新していきますので、皆さん読んで下さい!


新年初たたみ
【blogrankingへ】




長くなりそうなので今回は中編と致しました。
前編はこちらから予算1000万でステージチュチュセット&聖王の杖に挑戦【前編】

ステージチュチュ上をバザーで購入するのほぼ変わらない値段で作成し、ステージチュチュ下を大勝利で収めた私。

次に作成するのはステージブーツ


錬金内容は悩みましたが
・転び60
・転び60
・素早さ15
を狙う事にしました。

最悪転び100になればOKという事にします。


ステージブーツを買った
転び100が最低ラインなので、1回で終了しそうなので1つだけ購入。


ステージブーツを買った残金
残金
もうすぐ半分無くなっちゃうw
最後迄持つかな?
つーか全部使ったら泣いちゃうけどw



1回目
転び60
転びガード60%
中級錬金なのでそこまで難しくありません。
ヒキも良かった様で素敵な配置。

転び60こうなる
集中を消費し、こうなりました。

ここで錬金についてワンポイントアドバイス!
それはパルプンテについて。
パルプンテは様々な効果があります。
前に付けた効果がパワーアップ(理論値迄)するものや、埋め尽くし、場所によっては通常付けれないレアな効果がついたりします。
こういうのが付けばいいのですが、7~8割位はいらない効果がつきます。
7~8割いらない効果が付くという事は、パルプンテ=はずれに近いです。
レア効果を狙ったり、逆転を賭けて埋め尽くしを狙う場合以外はパルプンテははずれなのです。

多くの人がパルプンテをはずれと認識せず、そのまま放置して成功率UPに集中を使いますが、成功率UPはなかなか臨む場所にいきません。
しかしパルプンチェンジでパルプンテを大成功に変化させた場合、結構な確率で枠内(超結果予測の中)のパルプンテを大成功に変化させます。

パルプンテ=はずれ と考えても良い場合では、成功率UPを使用するよりパルプんチェンジでパルプンテを減らすほうが、結果的に効率良く成功品を生み出す事になります。

勿論成功率UPが効果的に使用できる配置や、結果予測系の重ね掛け(運もからみますが)が良い場合もあります。
その辺は自分で判断して貰うしかありませんが、今日はむやみやたらに成功率UPを使用するより、堅実にパルプンテを減らす方が効率が良くなる場合があると覚えて帰って下さい。

以上を踏まえて、私は上記の配置を失敗を残したままパルプンテを減らす方向で調整しました。


転び60こうなる大成功
これだけ言ったのだから勿論大成功ですw
失敗してたら言ってなかったかもwww


2回目
2回目転び60パル
パルプンテの逆襲

配置が良いのが唯一の救い。
奇跡の効果も出て集中がUPしてます。

さてこの時の対処法。
正解は1つしかありません(よね?w)




分かります?



多分分かりますよねw






超結果予測の重ねがけ



超結果予測を2回行う事により、1回目と2回目で重ならなかった部分は範囲から除外されます。
但し注意が必要なのは、1回目と2回目がぴったり重なったりすると効果は0です。
重ならなかった部分が少しだった場合も効果は薄いです。



私の結果は
超結果予測→超結果予測(1回目と同じ範囲)→超結果予測(1メモリずれた)


ほぼ無駄




そしてこういう時は





2回目転び60パルよりによってこんな所に
パルに止まりやすい気がします。
よりにもよってあんな所にw


2回目転び60パルよりによってこんな所にまぁおk
セーフ
変な効果が付くよりはだいぶマシでした。



勝負所の3回目
3回目転び60
3回目にしてはなかなか良い配置。
超結果予測を使用し、成功シュートで飛び地を作り成功率UPで成功率を上げる作戦でいきました。



3回目転び60無駄に大成功
策を弄しても初期の場所に止まるの巻



絶対に転びそうにない
転ばぬ先のステージブーツ
どんだけ転びたくないのって感じのブーツになりました。




残すはステージアーム・ステージリボン・聖王の杖です。


年越しの模様を少し書きたいので今回はここまで!

後編に続く


次回予算1000万でステージチュチュセット&聖王の杖に挑戦完結
結構反響があり書いてて嬉しく思ってます。
↓後編も早目に書きますので、モチベアップの為にも応援クリックお願いします!
ステージバナー



チームのログインしている人に声をかけて、カウントダウンに行ってきました。
20140101-0000_117765050_convert_20140101160410.jpg
1鯖のグランドタイタス号、略してグラタンで新年を迎えました。
人がとても多くて、チームメンバーも落とされる人が出てました。
花火も相当数上がり、すごく賑やかでした。
年越し位賑やかな方が良いと思い、白チャットで叫んだりもしましたw


その後ココラタの浜辺に集合し記念撮影
20140101-0019_117930804_convert_20140101160451.jpg
一緒に撮影した人、撮影出来なかった人、今年も宜しくお願いします!!


年賀状を送りましたが、郵便受けがいっぱいの人には遅れませんでした、ご容赦をw


↓本年もクリック宜しくお願いしますw

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
予算1000万でステージチュチュセット&聖王の杖に挑戦【後編】
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
明けましておめでとう!

昨年はお世話になりますたー!

なかなか激しい錬金だ!
いずれ挑戦しよう。
イズレネ・・・
Re: タイトルなし
>オリやん
あけおめー!
今年もよろしくね!

ハヤクチョウセンシヨウネ

> 明けましておめでとう!
>
> 昨年はお世話になりますたー!
>
> なかなか激しい錬金だ!
> いずれ挑戦しよう。
> イズレネ・・・
明けましておめでとうございます!


私もランプ錬金を少しだけしてるんですが、超予測の重ねがけをちゃんと理解していなかったりと・・
すっごく勉強になっちゃいました!
ありがとうございます!


足の錬金もおめでとうございます!
途中パルって書いていて、あら><って思ったんですが、みかわし率でホッとしちゃいましたv

続き楽しみにしています^^
アキさん、

今福袋の事で頭がパンプルテww

意味わかりせんwww

Re: タイトルなし
>りあんさん
明けましておめでとうございます!
ちょっと分かりにくい記事でしたが、お役に立てたのなら幸いですw

足は無事成功?しましたが、次回は……w


> 明けましておめでとうございます!
>
>
> 私もランプ錬金を少しだけしてるんですが、超予測の重ねがけをちゃんと理解していなかったりと・・
> すっごく勉強になっちゃいました!
> ありがとうございます!
>
>
> 足の錬金もおめでとうございます!
> 途中パルって書いていて、あら><って思ったんですが、みかわし率でホッとしちゃいましたv
>
> 続き楽しみにしています^^
Re: タイトルなし
>しなもんさん
福袋に集中して下さいwww

> アキさん、
>
> 今福袋の事で頭がパンプルテww
>
> 意味わかりせんwww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

