--. --. --  
2013. 12. 27  
20131226-1907_116435685_convert_20131227025443.jpg
・・・・・・


・・・・・・


20131226-1907_116435707.jpg
アキですよ?






装備も一緒にたたみます。
ビースト2
ビーストォォォ



ビースト紋章
モォードッ!




ビースト4


ビースト3




ビースト5
オオオオォォォォォ!














ビースト6
キメッ




まものつかいの必殺技がついに解禁されました。

ビーストモードという名前で
30秒間コマンド間隔が0になり
バイキルトとスカラ×2が120秒間続く

といった効果です。


これ読んだだけじゃとんでもない効果の様に思えます。

しかし!何事もやってみなきゃ分からない!

って事で検証してきました!


タイガーを連発する事になるので、出来るだけ攻撃力を下げた状態で実験。
対象はHPの多いギガントヒルズにしました。


まずは普通に必殺技を使い、タイガーが何発撃てるのか検証。
必殺のコマンドを入力してから、30秒コマンド間隔0の効果(必殺のアイコン)が切れる迄の時間と、何発タイガーが打てたかをカウントしました。



ビーストモードタイガー


タイガー7発
時間34秒



最後の7発目はアイコンが消えたと同時にコマンドが出たタイガーです。まぁこれもカウントして問題ないと思います。


意外と少ない?
こんなもん?




次に通常時にタイガー7発打つのにどれ位時間がかかるかカウントしました。

開幕はターンチャージが始まっているので、1回通常攻撃を当てた後、コマンドが表示されてタイガーを入力した所からタイムを計りました。素早さは293です。




普通のタイガー

タイガーを7発打つ(7発目を入力)のにかかった時間は
35秒













オイ




どういう事?w


タイガー7発打つ時間殆ど変わらないじゃんw



再度検証してみるとそこには衝撃の事実が!



ビーストタイムの内訳
開始4秒はビーストタイム始動のモーション
その後、背中から紋章?の様なものが浮かび上がった所でコマンド間隔0がスタート
ビーストモード開始


しかしそこから5秒間はまだモーション中で動けません








これ詐欺じゃん!






実質ビーストモードは25秒しかなかった!


酷く無い?w



要するに9秒間のハンデを背負って25秒のコマンド間隔0が始まる訳です。



なので火力が増える訳じゃないです!
勿論バイキルトは入りますが、火力うんぬん言ってる戦闘なら大抵バイシかバイキ要員がいます。
いない場合は120秒間火力がUPしますが、正直それを狙う位なら武闘家の一喝の方が良い様な……




なんか残念な必殺技です……













が!







こんな使い道とか無いでしょうか?

キャンセル非受付時間が短い技を使う
ターンが余分に1つ貯めれるのは皆さんご存じと思います。
ターンはいつ貯めているかと言いますと何もしていない時とキャンセル非受付時間の時です。状態異常時の事は知りません!


例えばメラミだったら、キャンセルが効く間はターンが貯まらず、キャンセルが効かない所まで行動が進んだらターンが貯まり始めます。

長距離からタイガーを選んだ場合、対象に走って行く途中ならキャンセル可能ですが、この場合どうなるかは知りません!

話がそれましたが、非受付時間が短いほど行動中にターンが貯めれません。
しかしコマンド間隔0の時は即次のコマンドが出ます。
ここで通常時との差を生みだせるのではないかと思うのです。

タイガーって意外とモーション時間(キャンセルを受け付けない時間)あるんですよね。まぁ他のに比べて早い方ですが。
2.5~3秒位じゃないかと思います。
それより短い技があれば、手数が増えるんじゃないかと。

ウィングブロウとか?w

あれ結構早かったと思います(未検証)

あとアイテム使用もキャンセル可能な時間が過ぎたら即使用してる様な?
なのでビーストモード中にせいすい連投とかどうですかね?w


きっと何か面白い使い方があるんじゃないかと信じています!



※注意
検証結果は真実ですが、どこか見落としてたりした場合はご勘弁を。
何せ限られた時間内での検証だったものでw






あ!


もう1つ実験したんでした!


ビーストモードでかわいがったらどうなるか!
コマンド間隔0でかわいがったらそりゃすごい効果が出るんじゃないかってね!


検証結果



かわいがる1
高速可愛がる




かわいがる2
兎に角素早く可愛がる



かわいがる3
可愛がってるんじゃなくて擦ってる位に可愛がる















燃えた
燃えた






長くなりましたが
ビーストモードは噂程じゃない、とだけ覚えて貰えれば満足ですw
役に立つんだか立たないんだか分からない検証ですが、
努力だけは認めてやろうって人は↓を応援クリックお願いします!
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ブロガー忘年会&交流会と真面目な話
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
ちょっと待って

ちょっと待って??

アキさんそれ着たらもう変質者にしか見えない。


あ、今更か、、

・・・・・・
それ、着てないと
ビーストモードできなのでしょうか?
ウーム
も、もらいにいかなくちゃー!
No title
ホイミスライムが後ずさって少し嫌がっているように見えるのは、きっと…気のせいですよね?
まものつかいレベルあげたーい!
なんすかその衝撃の詐欺・・・。
タイガーより発動時間が短くて強い技とか思い付かないですよね・・・?
ムチの通常攻撃連打とか?
いや、弱いですよね。。。

とりあえず、その着ぐるみは結晶にするのではなく、ドレスアップでヨロシクゥ!!
変質者すぎるww

通報しよ(^ω^)
先生が着たことによって俺が着なくても魚♂は着ちゃいけないことがよくわかりました!
感謝!!
相変わらず変な格好の似合う男よ
ビーストモードの情報よりアキちゃんのコスプレを堪能する回だったね!

通報し……じゃなくて笑いました
No title
高速かわいがるwww

ビーストモードのタイガーsugeeeeeって思ってたのに残念;;
Re: タイトルなし
>にゃるむちゃん
分かってる、言われなくても分かってるんだよ……

自分でもこれはないと思うwww


> ちょっと待って
>
> ちょっと待って??
>
> アキさんそれ着たらもう変質者にしか見えない。
>
>
> あ、今更か、、
Re: ・・・・・・
>ゆきさん
そうです!
これ着てないとビーストモード出来ないんですYO!
だからゆきさんも着ましょうね!w


> それ、着てないと
> ビーストモードできなのでしょうか?
> ウーム
> も、もらいにいかなくちゃー!
Re: No title
>ぴょんこさん
キノセイダヨ
タブン

とりあえずLV50を目標に頑張って下さい!

> ホイミスライムが後ずさって少し嫌がっているように見えるのは、きっと…気のせいですよね?
> まものつかいレベルあげたーい!
Re: タイトルなし
>アンサーさん
なんでしょうね~これw

ピラミッドとかで、敵を殲滅寸前にして使用し、モーション中に倒して貰って次の雑魚を一気に倒すとかなら使えそうですが。


着ぐるみwww
もう結晶作るのすら嫌ですw
売りたいw

> なんすかその衝撃の詐欺・・・。
> タイガーより発動時間が短くて強い技とか思い付かないですよね・・・?
> ムチの通常攻撃連打とか?
> いや、弱いですよね。。。
>
> とりあえず、その着ぐるみは結晶にするのではなく、ドレスアップでヨロシクゥ!!
Re: タイトルなし
>エレーナさん
ちょっとエレーナさん?w
仮にもボケ合戦で相方を務めた私にその仕打ちはwww

今度は二人ともこの格好でやりましょうね^-^

> 変質者すぎるww
>
> 通報しよ(^ω^)
Re: タイトルなし
>オリやん
はっはっはw
何を言ってるんだちみ!

勿論オリやんも着ないとだめなんだよ?w

> 先生が着たことによって俺が着なくても魚♂は着ちゃいけないことがよくわかりました!
> 感謝!!
Re: 相変わらず変な格好の似合う男よ
>ディーやん
なんかビーストモードに対する反応より、あの装備への反応のほうが多いんだけど・・・・・・w


> ビーストモードの情報よりアキちゃんのコスプレを堪能する回だったね!
>
> 通報し……じゃなくて笑いました
Re: No title
>ふぉがーどさん
かわいがりすぎにご注意!

ほんと残念ですよね……
何かうまい使い道ないのかね?

> 高速かわいがるwww
>
> ビーストモードのタイガーsugeeeeeって思ってたのに残念;;
アキさん、めっちゃヤバイッス!

可愛いー

しかも、イケメンwww
Re: タイトルなし
>しなもんさん
可愛い……だと……w

他の方と違う反応www

いいんだよ?慰めてくれなくてもw

> アキさん、めっちゃヤバイッス!
>
> 可愛いー
>
> しかも、イケメンwww
確かにそういう服すごい似合う!
第二の正装で決まりだね
No title
ビーストモードで可愛がるwww


萌えぇぇぇ!!
それは萌・エ・!
そして燃え!!!

やんなアキさんは萌・エ・!!



初コメでしたぁぁぁwww
Re: タイトルなし
>なべさん
なべさんまでwww
ってかなべさんのほうが絶対似合うでしょwww

> 確かにそういう服すごい似合う!
> 第二の正装で決まりだね
Re: No title
>こまちぉさん
!!!

なんか私今、師匠の気持ちが分かったwww


初コメありがとう!!!

こまちぉさん萌・エ!

今度師匠の家で遊びましょうw

師匠は1度見ただけしかないけどマルさんがなんとかしてくれるはず!w


> ビーストモードで可愛がるwww
>
>
> 萌えぇぇぇ!!
> それは萌・エ・!
> そして燃え!!!
>
> やんなアキさんは萌・エ・!!
>
> あ
>
> 初コメでしたぁぁぁwww
昔の記事に失礼しまする!
ビーストモードで通常攻撃連打は間違い無く効果ありでMPの節約になると思うのですが・・・ダメでしょうか?
Re: タイトルなし
>ダーク・ネスさん
私も最終的にそれかなぁって思ってますw
ただそれやるなら会心ツメ会心腕がいいんですが、必殺の為に装備変えるのも……

とりあえずピラ4層で発動したら魔結界×2すると良いかもですwww

> 昔の記事に失礼しまする!
> ビーストモードで通常攻撃連打は間違い無く効果ありでMPの節約になると思うのですが・・・ダメでしょうか?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

