--. --. --  
2013. 12. 23  
20131222-1732_115561436_convert_20131223124822.jpg
昨日早速ピラミッドに行ってきました。

前の記事で書いた通り、1~4を1回だけ鑑定回しして5・6は1回で取得という手法を取りました。


合計10回の試行の結果、当たりはなんと
全部きんかいやらゴールドストーンやらおうごんこかけらでした。

頑張ってこれはひどいw
体感では30%位で手に入る感じだったのに、ここに来てまさかの10連敗ですよw





リセット迄@6日なのでたたんでおきます

バージョン2.0になり、討伐も新しいのが追加されましたね。

人気の討伐と言えばやはりフォレスドン・ボストロールではないでしょうか?
フォレスドンはかなり高額&シンボル多数(場所によっては)&2体同時出現と討伐にはうってつけ。
ボストロールは高額&ちからのゆびわがついでに狙えるのが人気の原因でしょうね。


今回紹介するのは上記の2つより人気が落ちるヘルジュラシックについて。
ヘルジュラシック

どうでもいいけどめっちゃ写真写り悪いなこいつw







さてこのヘルジュラシック、そこそこ高額なのに人気がなぜないのか。

それはシンボル数がそんなに多く無いのと単体出現だからです。

まぁ要するに時間がかかるから不人気な訳ですねw



しかし!
新しく登場したまものつかいのスキルエモノよびを駆使すれば結構簡単にいけるのでは?と思い検証してきました。



因みにこのヘルジュラシック討伐は
bandicam+2013-12-17+16-53-16-984_convert_20131223184209.jpg
自前です。

残念ながら白討伐ですが、黄色50討伐なら31950Gです。

黄色50討伐は3000G位で買えます。この安さが不人気さを現してますねw




私が実験したPT構成は
482298994450.pngまものつかいLV56
272864586359.png武闘家LV75竜王のツメ装備

サポ魔法戦士LV75(仮面)
仲間モンスター(回復役)

です。


戦闘開始したら、まものつかいはひたすらエモノよびを使用します。
4体まではひたすら呼ぶ

4体を目標に呼びます。
エモノよびは失敗する事もあるので、時間短縮の為に少し強引に呼びますw
4体になったらまものつかいも攻撃に参加して数を減らします。

私の経験上、なかなか4体にはなりません。
武闘家が倒して数が減るのと、エモノよびが失敗するからです。



武闘家は
ツメはひたすらタイガー
ひたすらタイガー。

残り1体の場合は、タイガーを2発当てて待機します。
暇だったら心頭滅却しておくと少し楽になります。


魔法戦士のチャージが来ないと2セット位したらMPがきつくなります。
その場合は勿体ないけどこびんを使用しましょう。
あまり回復し過ぎると次の戦闘でチャージして勿体ない事になるので、ほどほどにw



こんな感じで討伐をしてると
達成
達成。

気になる所要時間ですが
20分ジャスト!
最初の戦闘開始から達成までの時間です。


20分って早くない?w

フォレスドン50匹だったら40分位かかりますよね?
なら絶対こっちのほうがいいですw
報酬も、購入代金を引いたら大差無いですしね。(クエリプすると少し違ってきますが)


ただこの討伐方法は、2人以上プレイヤーがいないと少し面倒です。
まものつかいはプレイヤーがやる事になるので、残りがサポだとどうしても武闘家が残り1の時ヘルジュラシックを倒してしまうからです。
1人でやるならこまめに作戦を変更するしかないですね。



まぁそんな感じで皆さんも是非1度お試しあれ!




動画を撮影してたので載せておきます。

22時位にはアップロードが完了してると思いますので、それまでお待ち下さい。
小ビン無駄に使ってる場面は見ないふりして下さい!w
因みに初めて試した時の動画なので、若干ビビりながらエモノよび使ってますw
※乱れ?修正しますかと聞かれたのでしてみたらすっごい変な動画になってますwこれ酔う人いそうなので注意してくださいw





↓こちらをクリックして貰えると更新にも力が入ります!
TOP画像バナー
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
まじやぞ!
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
わたしも昨日ピラミッド行きましたが当たり0でした…>_<…
1〜4は4回ずつ計16回と5、6層は1回ずつやったのにw
ちなみに一発目でGETした以来アクセ出ません(^ω^)オカシイ
フォレスどんはおいしいのかー
ヘルジュらしっくもいいのかー

たまには違うとこ行ってみるのもよさそだなぁwww
No title
ヘルジュラシックちゃんの顔がこわい・・
まものつかいのレベルを上げて、
はやく呼べるようになりたいな~!
ピラミッドはやはり無欲に限ります
鑑定の瞬間だけちょっと漫画読んでみたり、テレビ見てみたりするといいです。
たぶん。
Re: タイトルなし
>エレーナさん
それだけやって出無いんですか;;
エグイ……

がんばりましょうね・・・・・・


> わたしも昨日ピラミッド行きましたが当たり0でした…>_<…
> 1〜4は4回ずつ計16回と5、6層は1回ずつやったのにw
> ちなみに一発目でGETした以来アクセ出ません(^ω^)オカシイ
Re: タイトルなし
>にゃるむん
フォレスドンは落葉の以外はいいですね。オルで上限解放クエもリプれば+2000G!

マンネリなんで色々やってみるのも楽しいよw

> フォレスどんはおいしいのかー
> ヘルジュらしっくもいいのかー
>
> たまには違うとこ行ってみるのもよさそだなぁwww
Re: No title
>ゆきさん
怖いよねw
LV47で呼べる様になるので今なら結構簡単かな?

> ヘルジュラシックちゃんの顔がこわい・・
> まものつかいのレベルを上げて、
> はやく呼べるようになりたいな~!
Re: タイトルなし
>なべさん
無欲……
物欲ありまくりの私にはとても無理そうですw

いつもデロデロ思ってしまいますw


> ピラミッドはやはり無欲に限ります
> 鑑定の瞬間だけちょっと漫画読んでみたり、テレビ見てみたりするといいです。
> たぶん。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

