--. --. --  
2013. 12. 20  
20131220-1220_115027897_convert_20131220124839.jpg

ラビさんに(ラビリンのドレスアップに全財産を捧ぐブログ
「クレハばっかり新装備でアキには買わないの?」
と言われたので神兵セットを購入しました。

購入して気付いたのですが、以前持ってた師団セットの足が重さ錬金48と高級品だった為、神兵足38だと重さがあんまり変わらないという事。


そしてなんと


ハンマースキル0なの忘れてた!!
パラしないなら師団のままでよかったんじゃ?w


神兵いらなかったのでたたみます……

LVキャップもはずれて80になりましたので、ここで新たな(前もあったんだけどw)レベリングの提案!

現在ピラミッド需要で大人気のブーメランレンジャーを使ったLV上げです。


対象は魔法PTでお馴染のこの虫
繧ケ繧ォ繝ゥ繝吶く繝ウ繧ー縺溘■縺檎樟繧後◆_convert_20131220130339
スカラベキングのみなさん


魔法PTだと、魔法魔法僧侶スパですね。
バト応援も付ければ各自の装備・能力・腕次第で1玉19万越える事もある激ウマ経験稼ぎ。

ただ魔法使いは大人気で、バザックスで上げたり最近ではえもの呼びバザックスなるものも出現し魔法カンスト者が続出してます。
うちのチームでも結構魔法カンストしてる人います。

そこで今回は魔法使いを使わない構成でスカラベへチャレンジ。


きっかけはうちのチームのブレインりなりあさんの一言
10986710801.png「ブメレンレン魔法戦士僧侶でスカラベできないかな」

以前私どこかでそんな構成があると聞いた事がありました。
ただブーメレンが普及してなかったので、流行らずに消えていきました。



だけど今ならやれるんじゃない!


って事で早速実験。

クレハがブーメレンなのですが、アキを上げたいので早速振りなおしてブーメランを取得。
ペンタグラムも購入しました。

実験に付き合ってくれたのは
672291977726.pngらびび
740104158157.pngノイさん
41235410810.pngチーム最古のブーメレン使いアリスさん

全員ブーメレン使いですw


構成はブーメレン×2・魔法戦士・僧侶で行く事に。

因みに私の装備はこんな感じ
bandicam+2013-12-20+12-23-23-781_convert_20131220131059.jpg
ちからのゆびわなのは応援レンが付くのでMPはなんとかなると踏んでの事


bandicam+2013-12-20+12-23-43-062_convert_20131220131205.jpg
ペンタグラムはこんな感じ
スパがいないので攻撃がきついかなぁと思いヘナ仕様。3回目の錬金は見事失敗しましたw

bandicam+2013-12-20+12-23-56-703_convert_20131220131219.jpg
ペンタグラム攻撃力錬金がついてない分をルカニで補う算段。




実験開始

場所はゴブル東の奥


開幕
開幕はこんな感じ
ブメレンAは開幕からデュアルカッター
ブメレンBはバイキルト待ち
魔法戦士はブメレンBにバイキルト
僧侶は不意をついてたのでマホトラですが、岩石が来た場合はベホマラーそれ以外は祈りで良いと思います。

応援レンは開幕に合わせて1回やるのが良いと思います。
1戦闘に2回応援すると、次の開幕に応援が出来なくなります。
ただし魔法戦士のMPがやばい時は別。

開幕応援で時々レンがチャージします。
ポルカは積極的に使ってOK。
ダブルポルカが発動すればバイキの必要も無くなりますしMPにも余裕が出来ます。
シングルポルカの場合、魔法戦士はバイシオンでいいので行動が楽になります。







どうでもいいけど「シングルポルカ」「ダブルポルカ」ってなんかかっちょよくない?w






ほんとどうでもよかった。





ブーメランレンジャーの動き
ブメレンのやることは、ほぼポルカ・デュアルカッターだけです。
敵のHP具合を見て、HPが多い敵をタゲしてデュアルカッターをしましょう。

僧侶が死んだ時はザオラルしますが、それ以外が死んだ場合はピンチじゃないなら僧侶に任せてデュアルカッターでいいと思います。




魔法戦士の動き
魔法戦士は大変忙しいです。
開幕にバイキルトやバイシオンをするのは勿論の事、MPパサーでの管理、必殺でのMP補充、更には余裕がある時ギガスラまでする事になります(装備変更も一手間)
魔法戦士が全てを上手くこなせばかなりの高率UPに繋がると思います。
チャージした時は一言声かけると良いと思います。



僧侶の動き
た、たのしんでる?






かわらない





やることかわらず
スカラベとやる事変わらなかった


僧侶は開幕不意をついた場合マホトラの衣→祈り
通常は岩石落としが来るかを見てベホマラーをするか祈りをするか考えましょう。
因みに開幕に応援が入っているので、祈りなしベホマラーも結構回復します。

マホトラの衣は、スパのスキャンダルやみとれが無いのでタイミングが難しい所です。
まぁマホトラの衣がなくても、魔法戦士がいるのでMPは大丈夫だと思いますので無理は禁物。





結果
こんな具合で1玉やってみました。
途中はぐ1スカラベキング1を倒した戦闘があったのでこれ位になりました。
結果
はぐめたの経験値-スカラベ2匹分を差し引いてみると大体15万位!

スパ入り応援イーターでも同等程度稼げますが、あちらは1玉約40分に対してこちらは30分。
あのノイローゼになりそうな仲間呼び時の鳴き声を聞く必要もありませんw

魔法スカラベPTと比べても、こびんの消費が0なのでお財布に優しいです。



この手法僧侶が賢者でも行けます。
賢者は祈りがなくしんぴのさとりなので、僧侶と同等の回復力を出すには2ターンかかります。
しんぴは祈りに比べて時間もかかるので、1回で良いと思います。
更に10986710801.pngりなりあさん情報によると、敵の背後からぶつかったプレイヤーだけは不意を喰らわないそうです。
なので賢者がスカラベにぶつかる方が良いと思います。
まぁレンがぶつかって不意を狙うのもありですがw



このPT構成ってブメ賢者×2・魔法戦士・賢者でもやれる気がするのですよね。
攻撃力は多少落ちますけどw

今度実験してみようと思いますので、その時は再度ご報告します。



ブログランキングに参加してます!
↓をクリックして頂けると更新にも力が入ります!かもw
TOP画像バナー
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
記事の補足色々(試練の門回し等)
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
ブメレン終わってもうたw
他なら参戦可能‼

ふぉふぉふぉ( ̄▽ ̄)
新しいw
検証お疲れ様でした&ありがとうございました!
デュアルとったので、つれてってほしいです~
ブメレン増えすぎだろぉw
こりゃ値上がりするはずだよねぇ。
これからチーム内でこのレベ上げする時はレンの取り合いになる予感…。
ブメレン・・・・

ほかの職あげたい人のために玉使わないで上げよう!

それでも2から3回戦で終わってまう・・
前やったけど確かに稼げるね^ ^
イーターより空いてるし。
ただ僧侶は相変わらず忙しいんだよね〜^( ̄O ̄;)
おお!経験値うまうまですね!!
まだ何にもカンストしてないし、やってみよ(((o(*゚▽゚*)o)))
Re: タイトルなし
>てつさん
ならばよし!
他ので行くべw

> ブメレン終わってもうたw
> 他なら参戦可能‼
>
> ふぉふぉふぉ( ̄▽ ̄)
Re: 新しいw
>ゆきさん
おおwついにゆきさんもかw
ブメレン大流行w

今度いきましょ!

> 検証お疲れ様でした&ありがとうございました!
> デュアルとったので、つれてってほしいです~
Re: タイトルなし
>らびび
増えたねぇw
でもさ、チーム内とかフレ同士ならブメ賢者もありだから大丈夫じゃない?w

> ブメレン増えすぎだろぉw
> こりゃ値上がりするはずだよねぇ。
> これからチーム内でこのレベ上げする時はレンの取り合いになる予感…。
Re: タイトルなし
>おりやん
賢者もあるしまほせんもあるんだしいいんでない?w
とりあえず玉尽きるまで使っちゃいなYO

> ブメレン・・・・
>
> ほかの職あげたい人のために玉使わないで上げよう!
>
> それでも2から3回戦で終わってまう・・
Re: タイトルなし
>マルスさん
私がやった時は僧侶は暇って言ってましたw
多分ブメ2人の錬金が良かったのかな?w

> 前やったけど確かに稼げるね^ ^
> イーターより空いてるし。
> ただ僧侶は相変わらず忙しいんだよね〜^( ̄O ̄;)
Re: タイトルなし
>エレーナさん
うまうまですよ!
よかったら今度一緒にやりましょw
私はもう1キャラあるので全カンストはまだまだ先ですw

> おお!経験値うまうまですね!!
> まだ何にもカンストしてないし、やってみよ(((o(*゚▽゚*)o)))
いいこと聞いた!
よしブメにふろう!
ありがとうです!
ポチッと押しに来ましたw

疲れたのでねますw

頑張ってくださいねw
シングルポルカってなんだ??ww
普通にかっこいいとおもたうちはおかしいのか?のか?のか?(・_・;

スカラベサポでいくのはどうなんだろぅwww
Re: タイトルなし
>なべさん
お役に立てたのなら幸いですw
ただ2垢応援が必要な所は注意して下さいね!

> いいこと聞いた!
> よしブメにふろう!
> ありがとうです!
Re: タイトルなし
>しなもんさん
ありがとうございます!
しなもんさんもお忙しいでしょうがファイトですよ!

> ポチッと押しに来ましたw
>
> 疲れたのでねますw
>
> 頑張ってくださいねw
Re: タイトルなし
>にゃるむん
単純に1人のレンジャーが必殺技のポルカを使う事ですw
2人で使えばダブルポルカ。私が勝手に言ってるだけですw

スカラベをサポで行くのはバトバトバト+自分が僧侶ならいいみたいだよ。
賢者だとどうなんだろ?w



> シングルポルカってなんだ??ww
> 普通にかっこいいとおもたうちはおかしいのか?のか?のか?(・_・;
>
> スカラベサポでいくのはどうなんだろぅwww
初コメ失礼します( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ勉強になりました!イーター40分て地味に嫌だったので、同じくらい出て30分+混みなしなら断然こっちがいい!\(^o^)/

ちなみにブメレンさんの攻撃力はどれくらいでしょうか??
Re: タイトルなし
>アルスさん
コメントありがとうございます^^
攻撃力は写真にある通り321です。
ペンタグラムに攻撃錬金が1つもついてない状態ですw

> 初コメ失礼します( ´ ▽ ` )ノ
> めっちゃ勉強になりました!イーター40分て地味に嫌だったので、同じくらい出て30分+混みなしなら断然こっちがいい!\(^o^)/
>
> ちなみにブメレンさんの攻撃力はどれくらいでしょうか??
No title
おぉ、ブーメラン振ってみたくなりました!
レンまだカンストしてないので、もし取った際には是非参戦させてくだされ!
Re: No title
>レイヤ~さん
ブーメラン超面白いですよw
面白いって言うより爽快?w

是非使ってみてください!

> おぉ、ブーメラン振ってみたくなりました!
> レンまだカンストしてないので、もし取った際には是非参戦させてくだされ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

