--. --. --  
2013. 12. 19  
bandicam+2013-12-18+17-40-03-140_convert_20131219015805.jpg
あまり運が良い方ではない私は、しんぴのカードを取る為に、約33%で1000枚が3000枚になる方法を駆使しコインを稼ぎました。
2キャラ各4枚取るのに合計28万Gかかりました。

あれ?運良くない?w


今回の話とは関係ないのでたたみます

若干のネタバレになります。必要以上ネタバレにならない様注意して書きますしボス画像は掲載しません。


レンダーシア大陸のストーリーを進めていると試練の門という扉に出会います。
入るとボス戦になる訳ですが、この試練の門、毎週日曜6時にリセットされ再チャレンジ出来る様になるようです。

だから何?と思われるかもしれませんが、このボスはそこまで苦戦せず早く倒せる割に経験とお金が良いのです。
そしてある場所のボスはレアドロがせかいじゅの葉
ドロップ率も通常より遥に高く設定してあります。


ここまで説明しても皆さんの中には「週1で葉っぱ貰えるんだふーん」程度の方もいるでしょう。

しかしこの試練の門
その週クリアしてない人が1人でもPTにいれば何度でも挑戦できる
のです。

段々何が言いたいか分かってきました?w


要するにあたなに100人のフレがいた場合、自分1人で1回、各フレと2人で100回行けば毎週101回行けちゃう訳です。

まぁ流石に101回行くのはきついので、そこそこお手軽にやれる方法を書いておきます。






まず2垢プレイヤー1名と1垢プレイヤー3名を集めます。
分かりやすい様に私とフレのアイコンで説明します。
482298994450.png272864586359.png2垢 アキ・クレハ
607878577611.png1垢 オリやん
672291977726.png1垢 らびび
740104158157.png1垢 ノイさん




最初に1垢プレイヤー3名でダイスでもなんでもいいので損をする人を1名決めます。
今回は
740104158157.png
ノイさんが損をするとします。





それでは開始
まず最初に2垢プレイヤーの片方のキャラ
482298994450.png+サポ3
でクリアします。



2回目に
482298994450.png607878577611.png+サポ2
でクリア。



3回目
482298994450.png607878577611.png672291977726.png+サポ1
でクリア。



4回目
482298994450.png607878577611.png672291977726.png740104158157.png
でクリア。



最後に、2回目に加入した人が抜けて2垢の人のもう1キャラが入ります。
482298994450.png672291977726.png740104158157.png272864586359.png


これで各プレイヤーの挑戦回数は
482298994450.png272864586359.png平均3回

607878577611.png3回

672291977726.png3回

740104158157.png2回


となります。

1名損をしますが、まぁバランスが取れているほうではないでしょうか。

※未クリアの人がPTリーダーの必要があるかは未確認です。まぁ後から加わる人が既存のPTをなかまに誘えば素早くPTが組めかつPTリーダーになれるので問題はないと思います。



やり方はこの辺にしておいて、気になる報酬と場所の説明

試練の門はレンダーシア大陸に4カ所あります。
bandicam 2013-12-18 16-42-23-937
bandicam 2013-12-18 16-49-20-218
bandicam 2013-12-18 16-43-01-781
bandicam 2013-12-18 16-42-39-703
上3ヶ所ははっきり言って美味しくありませんw
貰える経験値・お金はほぼ同じなのですが、場所が多少離れてますしレアドロも今の相場では大した事ありません。

ただ最後のデフェル荒野から行ける試練の門だけは別格。
場所も比較的ルーラポイントから近いですし、レアドロでせかいじゅの葉が手に入ります。
通常ドロップは宝石。
経験値は約1万でお金は1000G。勿論Gを盗んだら1000Gなので通ドロだと損しますw
あ、勿論盗賊は1名入る様にPT組んで下さいねw


ここのボスはLV75辺りで挑戦した場合、大して苦戦しません。
2分かからない位で倒せます。
なので小元気玉を使うと経験もお金も美味しいです。


皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!せかいじゅの葉は保険に持ってて損はありませんよ!

※追記
①ヌンチャクさんより情報を頂きました所、試練の門未クリアの人がPTリーダーの必要があるそうです。

②3回目と4回目に加わる方のどちらかが回復職の必要があるのでご注意ください。1回目の人は盗賊が理想。


なんかランキングが急上昇してて怖いんですけど……私何かしたかな?
↓でも応援クリックして貰えると非常に嬉しいのでこちらをクリッククリック!
TOP画像バナー

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【イーターより稼げる】レンジャーの経験稼ぎ(賢者も)
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
なにこれ!
めっちゃ楽しそう( ̄▽ ̄)

ご招待お待ちしてます^o^
偶然、チームのてつと遭遇したのでお伝え致します。

すでに討伐済みの私がPTリーダーの場合・・・討伐済みの私は、門を通過。未討伐のてつは取り残される形になり、戦闘にも入れませんでした。

未討伐のてつをPTリーダーにすると、試練のボスと対決でした。

未討伐の人をPTリーダーにする必要があるようですよ。

よくわからんけど今度いってみよーっと(≧∇≦)
No title
おお、世界樹はいいですね!
経験値とドロップ美味しいので、お手伝いはしてましたが、
これを毎週やるという発想なかったです!!
ランキング急上昇おめでとうございます★
私も1ポチしてますが
アキさんのブログ楽しいですよ~♪
Re: タイトルなし
>てつさん
来週以降なら行けますよー!

> なにこれ!
> めっちゃ楽しそう( ̄▽ ̄)
>
> ご招待お待ちしてます^o^
Re: タイトルなし
>ヌンチャクさん
情報ありがとうございます!
早速追記致しました!



> 偶然、チームのてつと遭遇したのでお伝え致します。
>
> すでに討伐済みの私がPTリーダーの場合・・・討伐済みの私は、門を通過。未討伐のてつは取り残される形になり、戦闘にも入れませんでした。
>
> 未討伐のてつをPTリーダーにすると、試練のボスと対決でした。
>
> 未討伐の人をPTリーダーにする必要があるようですよ。
Re: タイトルなし
>にゃるむん
分かってないのかいwww


> よくわからんけど今度いってみよーっと(≧∇≦)
Re: No title
>うさこさん
結構美味しいですよねw
特にせかいじゅが!

ランキングなんか怖いですw

でもクリックありがとうございます!
まぁ私もうさこさんの読んだら毎回してますけど!w

> おお、世界樹はいいですね!
> 経験値とドロップ美味しいので、お手伝いはしてましたが、
> これを毎週やるという発想なかったです!!
> ランキング急上昇おめでとうございます★
> 私も1ポチしてますが
> アキさんのブログ楽しいですよ~♪
なんと!
以前から愛読していた、ぺけぴさんより上!!
何をなせれた!お得情報よりになったからですかの?
番人復活の仕組みそうなのか〜塔登りたくて、サポといったら魅力されまくって昇天!
あき様w
おはようごさいます(^_^)
最近またリア忙しくて、ログインしていませんw

がwこの記事参考にして頑張るーw
なにそれ!
むしろ、私2.0とか最初のボスしか倒してないんですけどー!
誘ってくらさいw
No title
PTリーダーが回線落ちしたまま残った人がクリアしたら、リーダーがログインした時には外に出されてて、未クリアのままですよね?
この手法が晒されてたので、伸びている原因だと思います。
Re: なんと!
>にゃんさん
どうやら何かの記事がヒットしたみたいですw

> 以前から愛読していた、ぺけぴさんより上!!
> 何をなせれた!お得情報よりになったからですかの?
> 番人復活の仕組みそうなのか〜塔登りたくて、サポといったら魅力されまくって昇天!
Re: タイトルなし
>しなもんさん
あき様ってwww

年末ですから忙しいでしょうね~w特にしなもんさんの場合は。
暇になったら遊んでやって下さい!

> あき様w
> おはようごさいます(^_^)
> 最近またリア忙しくて、ログインしていませんw
>
> がwこの記事参考にして頑張るーw
Re: タイトルなし
>キイたん
2.0の最初のボスだけなら行けませんw
ストーリー進めるのだっ!w

> なにそれ!
> むしろ、私2.0とか最初のボスしか倒してないんですけどー!
> 誘ってくらさいw
Re: No title
>匿名さん
なるほどっ!
ってかそんな手法があるのですねぇ~
結構グレーゾーンっぽいけどやって大丈夫なんですかね?
何はともあれ原因が分かりましたwありがとうございます!

> PTリーダーが回線落ちしたまま残った人がクリアしたら、リーダーがログインした時には外に出されてて、未クリアのままですよね?
> この手法が晒されてたので、伸びている原因だと思います。
No title
これですね、公式に載ってますよ
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/212794/
No title
実際にやった人は警告or巻き戻しorBANor一時利用停止になるそうですね
Re: No title
>匿名さん
色々情報ありがとうございました!
私も見ました。
どうやらアウトな行為だったみたいですね。
まぁ普通にやる分は問題ない様なので、自分の記事通り今後やっていきますw

> 実際にやった人は警告or巻き戻しorBANor一時利用停止になるそうですね
No title
ptリーダーじゃなくて、ストーリーリーダーかと・・・
Re: No title
>のさん
おお、今改めて見たらそうですよね!
一応あれはそう聞いたって事で書いてるのですが、間違いなくのさんの言う通りストーリーリーダーです。

> ptリーダーじゃなくて、ストーリーリーダーかと・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

