--. --. --  
2013. 10. 23  
ドラクエでは強さはお金で買えるとよく言われます。

まぁ3割位はそうなんでしょうが、それだけじゃないと思いますし思いたい。

それは置いといて。

公式にRMT行為調査結果が出てましたね(今日見たけど前から出てるのかな?)


まずはこちら

懲戒処分アカウント数と凍結ゴールド(RMT販売側)
 [懲戒処分アカウント]  5,184 アカウント
 [凍結ゴールド総額] 約 8 億 4,997 万 ゴールド

 [対処内容]  「ドラゴンクエストX」の永久利用停止
            不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結

※ 2013年9月中旬~10月中旬までの対応数です。

約8億5000万Gwwww
もう笑うしかないw
アカウントも約5200www

ほんとすごいですよねw
日本でやってるのかな?それとも中国とか?
日本でやってるのなら、それだけの人件費を払って儲けが出るほど儲かってるんでしょうね。

次にこちら
懲戒処分アカウント数と没収ゴールド(RMT購入側)
 [懲戒処分アカウント]  326 アカウント
 [没収ゴールド総額]  約 5 億 1,415 万 ゴールド

 [対処内容]  「ドラゴンクエストX」の永久利用停止、一時利用停止
            不正に獲得したゴールドやアイテムの没収

※ 2013年9月中旬~10月中旬までの対応数です。

買ったほうですね。
あ、良く考えたらこれだけ買われてるって事はやっぱ業者側は儲けてるんでしょうね。
私的には売る側より買う側に問題があると思ってる方なんで同情する気はありませんが、買ったばかりに永久利用停止や一時利用停止、そしてGやアイテム没収、更に業者に払ったお金は戻って来ないと3重苦ってきついでしょうね。


詐欺行為に対する懲戒処分アカウント数
懲戒処分アカウント数105アカウント
救済アカウント数275アカウント
※1つの不正者アカウントが複数のアカウントに対して詐欺行為を働いているケースが見られるため、懲戒処分アカウントと救済アカウントの数には差があります。はじめての詐欺行為の場合にも、基本的には永久停止処分となります。

これはただの馬鹿ですw
勿論加害者が。
あれだけ詐欺行為は永久停止になるってアナウンスされてるのに何でやるんでしょう?
勿論アナウンスされてなくても常識をもった人なら詐欺行為なんてしませんよね。


この様な運営の対応が今のオンラインゲームで普通なのかは知りませんが、結構頑張ってるんじゃないかと私は評価しています。
こういう発表も、RMTの(買う側の)抑制や詐欺行為の抑制につながってもっと健全なドラクエになる事を祈ってます。



なんか
真面目な事書いたから体がむず痒いwww


100回に1回位真面目な事を言うアキでした。次は3カ月後かな?w
詳しい公式の発表はこちらから


ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
関連記事
NEXT Entry
巡回ルート
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
rmt、あかん
許せん!
RMTは…ちょっと心が揺らぎそうになりますが、不正の温床になりますよね。
(一人プレイなら、勝手にやってくださいという感じですが…)
利用したら全部パーです。りようしたらあかん^^;
No title
>makinoさん
まさしくその通りですよね!
お金貯めるのは大変だけど、その大変さも楽しんで遊ぶのが一番です!
全部パーは悲しいでしょうにね……
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

