--. --. --  
2013. 11. 30  
本日は連投になりますので前回の記事も宜しくお願い致します。
【速報】プレゼントの呪文と新しいしぐさ画像




先日コロシアムである方に再会しました。



百花繚乱武闘会で対戦したマルスの丸裸チームの主将マルスさん。

可愛い姿からは想像出来ない苛烈な攻撃をしかけてくるお方。

マルスさんと再会

対戦を申し込まれました。

最初タイマンか2VS2の予定だったのですが、面子が集まったので4VS4に。

ブロガーのハルさんも参戦でした。
ハルさんのブログはこちらこの道わが旅ドラクエ10



戦闘準備時間
マルスさんは魔法使いでした。
昨日の苛烈な攻撃を思い出し、対策をねることに。

これでも私、昔とある君主に三顧の礼を持って乞われたが、三回目断ったら四回目なかった程の名軍師。

ビシッ!と作戦をブメレンラビリンさんに伝えました。











らびってくれるはず




完璧




マルスさんPT

アキチーム:武闘家僧侶レンジャー魔法戦士
マルスチーム:武闘家僧侶魔法戦士魔法使い






その結果は












勝利



私の策略で完膚なきまでに叩き潰しました。











あぶw
うん、ぎり無敵時間だったので私へのタイガーがみすりましたが、そうじゃなかったら完全に逆転されてたw
マルちゃんこわすぎ



ぎりぎり勝利を掴んだアキチームに、マルスさんから恐ろしい提案が。






もう1戦いいっすか?



らびさんが寝る所だったので、その旨伝えるとあちらも1人抜けるとの事で3on3で行く事に。








マルスさんPT2
アキチーム:武闘家僧侶魔法戦士
マルスチーム:レンジャー僧侶魔法戦士


なんかマルスさんとひさしさんがめっちゃ堅かった印象









勝利2
こちらも途中危ない場面が何度もありましたが勝利。
勝因は結局今の仕様だと、GFあり対GFなしだとどうしてもあるほうが有利。







執拗にGFでハルさんを追い回した結果









ハルさん泣かせた
ハルさん泣かせた



紳士の私にこれは痛恨のダメージ


よってハルさんの勝利








戦いが終わればお友達!みんなで記念写真を
20131129-0019_110308674_convert_20131130141328.jpg
非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

是非またやりたいですね!







最後にマルスさんがぼそりとつぶやきました。














コレハユメダカラネ







勝負には勝ったけどおいしい所全部持ってかれてるじゃん!って思ったら↓応援よろしくw
ステージバナー
2013. 11. 30  
ドラゴンクエストX TVが現在放送されております。

その中に出てきたプレゼントの呪文とそれで貰えるしぐさ画像をご紹介致します!
尚、これは16:30の時点で書いている記事ですので、更にプレゼントの呪文が追加される可能性もあります事をご了承下さい。
※プレゼントの呪文を番組終了後追加しました



プレゼントの呪文


・わたしはふじくすは
ナスビナーラ衣装券3枚

・わたしはよーすぴは
ふくびき補助券1枚

・わたしはりっきーは
ふくびき券1枚

・かかってこいやコラ
しぐさ書「ちょうはつ」

・わたしはつばきは
ふくびき券10枚

・おまつりドレスコード
レンタル衣装券1枚

・おまつりヘアスタイル
美容院無料券1枚

・みみもとオシャレさん
ハートのピアス

・わたしはふじげるは
悪魔の双角



それではしぐさ書「ちょうはつ」の画像を一部種族ご紹介





20131130-1605_110739439_convert_20131130163544.jpg
ウェディ男子
右腕(肩?)をぐるぐる回すしぐさ




20131130-1606_110739794_convert_20131130163626.jpg
オーガ女子
いらっしゃーいって感じw


20131130-1609_110740412_convert_20131130163702.jpg
エルフ女子

20131130-1609_110740479_convert_20131130163752.jpg
と、鳥?
実際見るとニワトリの様です


20131130-1613_110741614_convert_20131130163808.jpg
ちょっと形容しずらいですが、前列右のウェディ女子。
髪をかきあげた後、「ナイナイ」みたいに手をふります。

前列右から2番目は人間女子(子供)
よく分からない事してますw

後列右は人間女子(大人)
分かりやすい感じの挑発。オーガ女子と同じ様な感じですね。

20131130-1616_110742225_convert_20131130163849.jpg
中央人間男子(大人)
20131130-1616_110742239_convert_20131130163906.jpg




以上少ない種族ですがちょうはつ画像です。








20131130-1616_110742339_convert_20131130163945.jpg
10986710801_20140113123916403.png「ツライ」



本日は連投になります。21時頃再度チェックしてみてね!

↓可哀相なエルフのしぐさに慰めのクリック!
ステージバナー
2013. 11. 29  
風呂から上がると、脱衣所にある洗濯機の上に置いたはずの下着がない。
置いたはずなのにおかしい。
代わりに洗濯機の上には今日着ていた服が。

洗濯籠の中を覗くと綺麗に畳んである下着が入ってました。

そんなアキですこんばんは。




チームの中で流行ってる言葉ってありませんか?
全員とは言わず、そこそこの人数が使ってる言葉。

勿論うちのチームにもあります。

その言葉とは














ズギャー
コレ



最初は訳分からなかったんですが、いつの間にか定着してて結構な人が使っています。


どういう時に使うか
・PT組んだ時に「よろしくおねがいします」の代わりに使う
・PTで移動してる時、間が空いたらなんとなく周囲で言う
・コインボス戦前に準備が出来た時言う
・メギ等の人が多い所でチムメンを見つけたら周囲で叫んで近くにいる事をアピール
等々、汎用性に優れた挨拶?ですw



これを言い出したのはこの人740104158157.pngノイさん
彼に、これって一体何?と聞くと。





740104158157.png「武闘家クエに出て来るデブのやつの鳴き声」

との事。



調査の為、早速武闘家LV45クエをリプレイしました。

グルグ地下道に行けばいいと思ってたんですが、まずはキラーファングを会心で倒さないといけない模様。














すでにこの時点でメンドクサイ





そんな思いを振り払いキラーファングを会心で倒し、次はグルグ地下道へ。

距離が意外とあってこれまたメンドクサイ。


やっとの事で悪鬼の棲家に辿り着き、そこで私は見た。















DSC_0027_convert_20131129203518.jpg
ちゃうやん!


ズギャーーーーーー!ズギャアアアァァァッ!

やん!




482298994450.png「どゆことよ?」
740104158157.png「ソコハホラ」







740104158157.png「アレンジ?」













非常にどうでもいい結果に終わってがっかりしてた時、私は新たなる流行語になる可能性を秘めた言葉を発見しました。





DSC_0026_convert_20131129203441.jpg
コレコレ




ちょっと流行りそうじゃない?
ズギャーーーー!が流行ったんだからこれもいけるでしょ?




って事で早速ラビリンさんに使ってみる事に











482298994450.png「ヴェルギャーーーーーー!!」



らびび「なんぞ!!それなんぞ!!!」



意外と喰いついた。
これはいけそう!



482298994450.png「神話クエのボスの鳴き声なんだけど。ズギャー!に代わって次はこれを流行らそうと!どうよ!」














らびび「流行らないと思うよ」













冷たく言われた




↓ヴェルギャーーーーーー!!
ステージバナー
2013. 11. 29  
前回の記事はこちら
再会


読者のハートを100個集める事にした私ですが、別にその話は続きませんw


相談も終わったので何かしようという事になり、百花繚乱武闘会でお世話になったてつさんの誕生日という情報を得てたのでお祝いする事に。



手持ちのコインを全て袋に詰め込んでお祝いする事にwまぁ数はあまりないんですけどね。



てつさんとにゃるむさん、そしてお二人のフレであるフリーさんを加え4人で悪霊へ。
深い意味もなくスパ無し悪霊を提案。

武闘家僧侶僧侶旅で行きました。





レッツ悪霊!















20131127-2334_110088351_convert_20131129014218.jpg
?????




お祝いするはずのてつさんが私より先にアトラス投入しました……




しかもチョーカー出るし!

写真ないけどね









20131127-2345_110092879_convert_20131129014258.jpg
気を取り直して悪霊!

バズズじゃないからねw




戦う前からにゃるむさんとフリーさんは緊張してましたが、てつさんと私は余裕。
何とかなるさ、程度に考えてました。










だけど全滅するし写真はないしでもう踏んだり蹴ったり











悪霊はもう1枚あるので再戦する事に。

「とりあえずバズズを押さえてもらえれば」
「バズズさえ倒せば」
と、バズズの話をしてたら。














間違ってバズズ入れたw






20131127-2358_110097886_convert_20131129014338.jpg
これ悪霊じゃなくてバズズw




さくっとせいすいを3個ゲットして今度こそ悪霊へ



20131128-0007_110101699_convert_20131129014358.jpg
さきほどは開幕からぼこぼこにされたのですが、今回は上手く行きました。

私が1回寝てるベリアルにヴァイパーした位で、他に大きなミスもなく10分台で撃破。



仮面は



勿論






20131128-0020_110106610_convert_20131129014443.jpg
出無い。



出る気すらしなかった。




この辺りから出無いのは私が運が無いだのアキ返品だのひどい言われ様www


きっと誰がコイン出してるか知らないんだよね!
そうじゃないならこんな事言わないよね!






まぁ出無いなら出るまでやるだけ、出無かったら変な名前で呼ぶだのアフロにしろだの言われましたが、そんなの私に通用しません。

出る迄やればいいだけ













20131128-0042_110113552_convert_20131129014501.jpg
まぁ出無いけどねw

なんかもう1戦位やったはずなんだけど写真がありませんw











正直この写真の無さは酷い
あ、これ真面目な話ね。
折角見て貰ってるのに写真が途切れ途切れでしかも結構な頻度w
他のブロガーさんとかちゃんとやってるのにね。
なので私









PC版を急遽購入致しました




これで録画しながらやればOK
後で必要な所をスクショすればいいからね。
なので今回の記事まではお見苦しい所をお許し下さい。





話は戻りますが、私のコインでは1度も出ませんでしたw
ただ変な名前とアフロは嫌なので、出る迄コインを投入するつもりでした。
しかしながらもう深夜。
にゃるむさんとフリーさんの時間がやばいとの事でここは一時中断




あくまで中断



時間切れなんてルールはございません!

よって預かり勝負としましてこの日は終了。





本当はとても濃い内容の会話で盛り上がってたのですが、楽し過ぎて会話に夢中になり色々書きとめておく事が出来ませんでしたw


なんにせよてつさんお誕生日おめでとうございました!





今回迄どうかこの写真の抜け具合・話の中途半端さをお許し下さいw
許して頂けるなら応援宜しくお願いします!
ステージバナー
2013. 11. 28  
昨夜メギストリスに飛んだら、百花繚乱武闘会でお会いした人と再会しました。

百花繚乱武闘会の記事はこちら
コロシアムイベント【前編】
コロシアムイベント【後編】



再会した方は
20131127-2203_110053740_convert_20131128143505.jpg
ムッツードラクエ日常ムッツーの活動記録



今日は女装してませんでした。





20131127-2208_110055112_convert_20131128143544.jpg
二人で密談。
内容は世界情勢と経済について。
私達位知的になるとドラクエ内でもそういう話をします。
アキ「バマ大統領、来年4月にアジア訪問するとを発表したな。いい事だ
ムッツー「ざ危機問題は大丈夫なのか






20131127-2209_110055643_convert_20131128143613.jpg
何故か引かれる。
意味不明。





ちょっと引かれてしまったこの方
ウェディ魚をひざまづかせる事に快感を覚える変態女性にゃるむさん。
写真の関係上後でご紹介させて頂きましたが、最初に再会したのはにゃるむさんでした。



ムッツーは用事があったのでここで別れ、折角再会したのでにゃるむさんとご一緒させて頂く事に。




にゃるむさんと言えば先にも言いましたが魚をひざまづかせてハァハァ言う人です。
詳しくはこちらを読めば分かります。なるむのくつろぎタイム♪

しかしにゃるむさんも一応常識がある方。
再会して早々ひざまづかせられる事もなく、たわいのない話をしていたのですが





537894279509.png「ひざまづくが欲しいです」




突然ド直球で言われました



求められたら応えるのが男。
20131127-2216_110057664_convert_20131128143650.jpg
ばっちりひざまづかせて頂きました。







20131127-2219_110058624_convert_20131128143748.jpg
変態だけどしぐさはかわいかった












20131127-2255_110072197_convert_20131128143916.jpg
しぐさはかわいかった怖かった
目開けてこんな状況だったら怖いわwwwww








その後ちょっとネタについて相談させて頂きました。

にゃるむさん=ひざまづく
ヌンチャクさん=百花の円陣(武器を掲げる)
有名ブロガーさん=座る&座るで抱く

みたいなのが私もほしー!
やだやだほ~し~い~

と言う事で色々しぐさに協力してもらいました。



ただ私程度の無名ブロガーがそういう事やっても認知度が足りないので、ここは運営の力を借りる事にしました。



12月5日から始まるキャンペーン

スライムハーツを100個集めて読者のハートを100個集めて
ヴェリナード城下町に登場予定の「復元屋」に持って行くと
エンゼルスライム帽エンゼルフェロモン
に交換してくれるらしいです。
この帽子をかぶっているとLV40迄フェロモンを出していると
経験値2倍好感度2倍
らしいのでこれは貰うしかありません。





ってな訳で
読者のハート1個目にゃるむ嬢
20131127-2225_110060853_convert_20131128163514.jpg






ご協力してくれる方募集しておりますw
20131127-2246_110068376_convert_20131128143849.jpg




もう少し続くのですがきりがいいのでここで一端終わります。




読者のハートを集めるのにご協力下さる方、応援して下さる方はぽちっとお願いします!
ランキングが上がれば集めやすくなると思いますw
ステージバナー
2013. 11. 27  
世の中色々なサービスがあります。
この度akizonでは新たなサービスが開始された様です。





私がヴェリ西のダクパンと格闘してるとチームチャットでお誘いがありました。

どうやらヴァースでボストロールをやってる様です。
DSC_0030_convert_20131127151830.jpg

なかなか出無いみたいでレアドロ1,8にすがりついてきました。



ただダクパン中なので、終わったら合流すると伝えました。
すると

らびび「350円払うから」


740104158157.png「大丈夫プライム入ってるから無料」





amazon_convert_20131127153537.jpg

いつの間にか勝手にサービス始まってた




DSC_0031_convert_20131127151910.jpg



便利じゃないでしょ便利じゃw






アキプライムサービスに加入しているという意味不明な理由で急ぎヴァースへ向かいました。

最初はクレハを含めた4人PTで、盗賊盗賊魔法戦士(アキ)レン(クレハ)で抜けレン応援でやってたのですが

482298994450.png「メンドクサイ」

との鶴の一声でクレハはPTから外れて応援する事に。


2時間はやってましたが力の指輪がなかなか出ず、やっとこさ1つ出して合成に向かいました。




20131123-2006_109112817_convert_20131123201235.jpg


482298994450.png現在力の指輪2・1・HP1
740104158157.png現在力の指輪3・1・HP1  3・1・1から幾度となく合成を繰り返すものの攻撃1かHPしか付かない模様
らびびかなり酷いらしく内緒


先に狩ってた2人は合計2つ手に入れた様でさっさと1回目の合成を済ませました。







結果は死亡




各自ラス1



取りあえず私からちゃっちゃとやる事に


DSC_0035_convert_20131127152128.jpg
あw

+3ついたw




やばい……


なんて言おう



なんて言おう
直球









責められた
責められた











燃やされそう
燃やされそう






DSC_0036_convert_20131127162538.jpg
攻撃力も結構上がってきました。
力の指輪で@1程度上げるのが限界かな。
他はもう現状で満足しております。







それより大事な事は








燃やされない様にする事




akizonプライムご加入希望の方は↓をクリック!
ステージバナー
2013. 11. 26  
少し間が空きましたがコロシアムイベント【前編】の続き



熾烈な戦いを潜り抜け4戦目へと駒を進めた珍道中チーム





ここまでくるともう人類最強決定戦と言える







第4戦目世界遺産チーム様
20131123-2113_109129057_convert_20131126160815.jpg







とりでした






そんな世界遺産チームとのバトル
残念ながら画像はありません


現在撮影の為に新PC購入を検討中








世界遺産チームとも壮絶なバトルを繰り広げました。














主にチャットで!w



自分がどんな戦いをしてたのかは全く記憶にありませんが、白チャットでは

482298994450.png「ちょwMP無くなったからギガスラ撃てないwタンマw」
とか言ってた記憶があります。

あちらもそれはそれはすごいチャット攻撃で、私の腹筋に甚大な被害をあたえてくれました。


正直なんで勝てたか分からないし、コロシアム史上一番楽しい戦いでしたw


ほんと、画像が無いのが悔やまれる……

PC買うか……




楽しい壮絶なバトルに勝利した我がチームでしたが、バトルが終わればお友達!
記念写真を撮らせて頂きました。
20131123-2317_109187541_convert_20131126125138.jpg



第5戦目迄時間があったので談笑
20131123-2325_109192165_convert_20131126125225.jpg
分かりにくいですが皆踊っていてダンスパーティーみたいになってましたw

途中変な格好を誰かがしたとか、そんな噂が出回ってますが私は知りません。








第5戦目桜龍会様


相変わらず画像がない……



ってかぶっちゃけ画像取る余裕すらもえらえない程ボコボコにされましたw

ランクA以上の方ばっかりで、正直戦闘はじまる前からびびってましたw


この桜龍会様が見事優勝されたので、まぁ優勝チームに負けたんならいいかという

言い訳成立




その後優勝した桜龍会チームと主催者の百花繚乱チームでのバトルが行われました。


私達はそのバトルが終了するのをコロシアム地下酒場でアーチを作りながら待ってました。

20131123-2342_109202295_convert_20131126125248.jpg



とある人に強引に着せられた服
20131123-2344_109203421_convert_20131126125328.jpg
そんな時に限ってお隣ににゃるむさんが!
こんな格好で申し訳ありませんでした。
「ブログミテマス」と言って頂き嬉し恥ずかしですw
私は「ブログイツモミテマス」 なるむのくつろぎタイム♪



20131123-2345_109203642_convert_20131126125348.jpg
邪眼の盾は武器を掲げると開きます。
周りの皆さんに
「夢に出そう」
「コワイ」
「その格好と相まって……」
と、大変好評でした


20131123-2351_109206959_convert_20131126125429.jpg
桜龍会VS百花繚乱のバトルも終了し、ヌンチャク氏を先頭に皆さん凱旋。
桜龍会の勝利だった様です。






完璧な言い訳成立


20131123-2352_109207660_convert_20131126125446.jpg
記念にアーチを進んでみる。


20131123-2353_109208073_convert_20131126125527.jpg
ディーンさんと一緒に進んで見る。
が、もうアーチ半壊





その後写真撮影
20131123-2358_109210846_convert_20131126125551.jpg
まだいっぱい人がいたのですが、これが撮影限界でした。




なので?主催者側から種族別に写真を撮ると言われたのでウェディ枠で写真をパシャリ
20131124-0003_109214003_convert_20131126125630.jpg





関係無いけど女装してたムッツーと記念に
20131124-0007_109216411_convert_20131126125648.jpg
でも正直3人の中で誰が一番美人かって言われたら左のじんさんだと思うw

今気付いたけどムッツーとは初対面でした。そのくせ会話の流れでムッツーと呼び捨てしてた。
ごめんよムッツー。でも親しみを込めてムッツーと呼ばせてもらおうw




記念写真の後は表彰式でした。
20131124-0020_109223071_convert_20131126125726.jpg
写真の奥で賞品授与が行われているんですが、人が多くて写ってなかった……


因みに私のチームの賞品授与係はしなもんさんだったのですが、寝落ちされてたらくし賞品は後日発送と言われましたw

だけど途中で起きたみたいで無事受け取る事が出来ました。
しなもんさんのブログはこちら しなの気分で書くブログ



その後……


にゃるむさんの横にいた私に、羞恥プレイを強要させた悪の化身ディーン氏よりこんな提案が
562126091155.png「アキちゃんアキちゃん、終わったら勝負せん?勝ったほうが3位な」













片腹痛いわ!!


こちらは負けたと言えど優勝チームとの1敗

そちらは初戦敗退



実力の差は歴然である




482298994450.png「おkwじゃあ私達が負けたら2位ね」








訳の分からない保険をかける
(2位の星駆けチーム様すみません)












そして勝負の結果















あっさり負けた


惜しいとかいい勝負だったとかそんなんじゃなくて、もうあっさり負けましたw







敗因は
482298994450.png

優勝チーム桜龍会の戦士さんの動きがすごく良くて、それを真似しようと奮闘した結果、逆に何も出来ませんでしたw
慣れない事はするもんじゃない。





20131124-0049_109237521_convert_20131126125753.jpg
余りにも酷い有様に、私だけフレ申請が飛んで来ないの図


結局全員フレになりましたけどw

因みにディーやんのブログはこちら 昔気質なハンターのぼやき





20131124-0051_109238387_convert_20131126125832.jpg
次は絶対勝つ!本気出す!


まぁあれだ、言い訳になるが私のコロシアム本職はブーメランレンジャーなんだよ!



……




あれ?



何か忘れてる




参加表
5名迄登録可能だったので、一応登録しておいたサブのクレハ(ブーメランレンジャー)




1回も出番なし














utMeRAeYlhXApKG1385451852_1385452216.png










こ、今度はブーメランレンジャーで勝負だディーやん!





ここまで読んでくれてありがとうございます!最後にぽちっと押して頂ければ幸いです♪
ステージバナー
2013. 11. 26  
今回初の試み!

ブログでチームメンバーを募集してみよう!
20131125-2339_109741385_convert_20131126000059.jpg






2.0も近づいて来ましたし、もっとわいわいやって行こう!ってな感じで若干名メンバーを募集してみる事にしました。
このブログを見てチームに加入したい!って思うちょっと変な人となら上手くやっていけると思いますのでw




今まであまり触れませんでしたが、うちのチームは
(株)ふわふわ
と言います。
(株)は何となくノリで付いただけで意味はありませんw
ふわふわはメンバーの投票で決まりました。


リーダーは私アキが務めさせて頂いております。


メンバー数はサブ除いて22名という至って普通の人数です。
ただちょっと他とは違うのは、アクティブプレイヤーが多目な所。
記事TOPの写真も本日急遽撮影しましたw
ほぼ毎日ログインするのが16名程度5名がまぁそれなりに、1名が休止中です。
ログインが多い時間帯は20時~2時です。
LV帯は幅広く、全カンスト~1職業カンストまでさまざまです。


最近はそうでもないですが、強ボスに行きまくったり、コインボスに行きまくったり、メタ回してみたり経験稼いだりと殆どのコンテンツをこなしております。
真災厄も殆どのメンバーがチームで完了しています。
今の流行りはやはりコロシアムの様です。




チーム内でのPTは、ほぼ9割位呼びかけによって組まれます。
「○○行く人~?@3」
みたいな感じです。
集まらなかったら集まった人数で行くか、又今度~と言った具合です。

因みに固定・半固定禁止やチーム優先等の縛りはありませんし、チームクエ・チームイベントの参加強制も一切ありません。
但し殆どチーム内で交流が無い方は、チームという枠組みには必要ないと考えてます
なのでソロオンリーだったり固定オンリーの方はうちのチームには向いてないと思います。
まぁ何でも適度な感じがいいですよねw



うちのチームメンバーに求める事はそう多くありません。
・チャットが好き

・常識ある行動が出来て、他人を不快にさせる言動をしない

・自分から仲間の輪に入る気持ちがある

大きいのはこの3つです。かなり重要です。
他に細かい事がいくつかありますが、常識の範囲内なのでここで説明する程でもありませんw

あ、LV75の職業が1つはあった方がいいですね。
LV帯が違い過ぎると交流も難しいですから。


因みにまだ加入して間も無い方も5名程います。
このブログにちょくちょく登場するゆきさんなんてまだ1カ月経ってません。





ここまで書いておいてなんですが













真面目かっ!





このブログには似合わない真面目さで、ちょっと体が痒くなってきましたw

まぁそんな感じでチームメンバーを募集しちゃう訳です!


応募方法ですが下記のどれかをお選び下さい。
①ブログのメールフォームから応募
②記事の拍手ボタンを押した後に入力出来るコメント欄から応募
③グレン草原7855-6アキ宅のスライムチャイムに記入
④アキを見つけ出して直接応募w


注意事項
・スラチャ以外はキャラ名・IDをお忘れなく
・フレ同士での加入・少数チームでの加入もOK
・面接を行いますので、必ず加入出来る訳ではありません。
・加入後はブログに名前・キャラが掲載される場合があります。掲載されたく無い方は加入前にお知らせ下さい。



以上チームメンバー募集でした!



加入する方もそうでない方も応援宜しくお願いします♪
ステージバナー


※追記
メールフォームと拍手コメントからの応募は、同時に記事へのコメント(無記名可・応募したのみ記入可)も頂けると早く対応出来ます。
2013. 11. 25  
現在美味しい金策の1つとしてあげられる討伐。

メギストリスでプレイヤーが販売している高額討伐を購入しクリアすると、毎日2万以上の利益が出る寸法ですね。

ただ高額討伐にもいくつかあり、どれが一番儲けるのかよく分からない。

なので色々調べてみて、私的に一番儲かるんじゃないかと思う討伐を発表!





それはこちら!



20131123-1605_109061851_convert_20131124160806.jpg
ケラコーナ原生林にお住まいのれんごくちょうさん(年齢不詳)
お仕事は近くを通る冒険者に因縁吹っ掛ける事です。



このれんごくちょうさん、黄色討伐で50匹24250G






このれんごくちょう
数が多い
大して強くない
即死級の攻撃がない
遠くから寄って来る
2匹同時の時がそこそこある

と、なかなかのハイスペック


しかし一番の良い所は







盗みやすく、尚且つドロップが良い





通常ドロップは炎の樹木
レアドロップはせいじゃのはい
です。

炎の樹木は最近値が下がってますが、2.0になれば新装備も出るし値上がりするんじゃないでしょうか?
せいじゃのはいは店買い1300Gですがレンダーシアバザーで売れば1400位にはなります。

ついでに時々お供で出るヘルシーサーからはげんこつダケを盗めます。現在高値で取引されてます。

要するに何が言いたいかと言うと












盗みながら討伐!





それではどれ位のお金になるか実験。



まずはメギストリスで黄色50匹討伐を購入。
2000Gでした。少し安かったかな?普通3000G位しそうだけど。

PT編成は盗賊・バトマス・魔法戦士・僧侶
僧侶が羽衣とりゅうおまを装備してると安全ですね。
プレイヤーが2人なら盗賊2でも良いと思います。
魔法戦士のMPが少し足りなくなる可能性もありますがw



早速ケラコーナでれんごくちょう50匹とお供のヘルシーサー全てを、盗んで倒すやり方で討伐。


所要時間40分
全部盗んでるのに意外と早い。
結構簡単に盗めます。
アモデウスなんかと比べたらもう全然違うw






盗んだ結果はこちら
DSC_0029_convert_20131124160927.jpg
炎の樹木×30
げんこつダケ×8
せいじゃのはい×2

ちょっとせいじゃのはいの出が悪かった様な気がします。

こちらをこの時点のバザー価格で計算。
まぁ大体の数値なので手数料はこの際無視。
炎の樹木2400G
げんこつダケ1600G
せいじゃのはい2600G




そして討伐の報酬
DSC_0028_convert_20131124160846.jpg
購入価格を引いて22250G




40分で合計28850Gの利益
これは美味い!






せいじゃのはいがもう1つ出ていれば3万いってましたね。
私は大抵いつも4つ以上出ます。


他の高額討伐の難点

【ダークパンサー】痛恨があるのでソロでは事故が怖い。通泥はそこそこだがレアはレシピなのであまり出無い。出ても店売り。そもそも盗んでると事故を誘発しやすい。50匹討伐は支払うお金も高い。
クエストリプレイ・通泥も含めて、50匹討伐だと利益28000位が平均?

【メッサーラ】こちらは通泥レア泥どちらもいまいち。50匹討伐もダクパンより報酬が下がるが価格は同じ位。クエストリプレイ込みで26500位。ただし安全。

【グレイトライドン】うまの糞が魅力的だが、夜しか出現しない為時間制限有り。よって盗みながら討伐するには適して無い。あと結構痛い。

【せつげんりゅう】数が少ない。出現数が少ない。ドロップは割といい。時間を気にしないなら悪くはない。雪女探しと並行してやるのは吉。



こんな感じじゃないでしょうか?

ざっと見た感じ、お金稼ぎや盗賊でプレイするなられんごくちょうが良い気がします。
別の職業でやるならまた変わってくるでしょうけどね。


※注意
討伐購入迄の時間や移動時間は計算に入ってませんのでご了承下さい。




割と役に立ったと思ったら応援お願いします!
ステージバナー
2013. 11. 24  
最初に皆さんに言っておく事がございます。





なんかもう色々いっぱいいっぱいだったから多少の事には目を瞑って下さい!





こう言っておけばある程度許されるという便利な言葉発動。


いや、正直人がいっぱいだし白チャ飛び交うし、コロシアム戦では緊張するしで色々飛んでる部分ありますw






さてそれでは本題




先日ドラクエ10・ヌンチャク気ままな冒険記でお馴染のヌンチャク氏のコロシアムイベントに参加してきました。

チームアキ珍道中
482298994450.pngご存じアキ
607878577611.png初登場?オリヒト
808442557295.png時々出演のゆき
らびび常連ラビリン

この4人で参加してきました。

メンバーの選考理由は私以外のブログを良く見ている人
多くのブロガーさんが集まるので、その辺分かる人のほうが良いと思いまして。






意気揚々と会場である38鯖コロシアム地下酒場に乗り込みました。

開始10分前でしたが既に人が集まってました。
20131123-2103_109126243_convert_20131124135412.jpg



21時になり開幕
20131123-2118_109130705_convert_20131124135450.jpg
全員写ってなかったのかな?これの倍位いた感じがしますw





それではトーナメント開始
o0480030112756313870.jpg
ヌンチャク氏のブログから無断で拝借したトーナメント表
私達はA-1です。



第1戦目レモンチーム様
20131123-2137_109138366_convert_20131124135526.jpg
色々テンパっててこれしか写真がありませんw

無事勝利













第2戦目マルスの丸裸チーム様
20131123-2159_109148481_convert_20131124135542.jpg
なんとか勝利
外見とは裏腹に攻撃が苛烈で1度全滅させられました。
マルスさんのブログはこちらマルスの丸裸

戦闘が終わり写真を撮らせて頂きました。
戦いが終われば皆友達!
残念ながらもう既にいっぱいいっぱいになってた私は、この頃からブログ仲間にフレ申請しようという悪巧みを忘れてました。















意外とピュア













第3戦目ソロ枠①チーム様













写真忘れる程熾烈な戦い!













誤魔化してなんかない!






勝ちました












ここで少し時間が空きましたので休憩してると、壁に頭をめり込ませて寝ているウェディを発見。
20131123-2227_109160729_convert_20131124135619.jpg
隣に寝てみたらその後2人も寝転がってきて魚屋開業

「刺身用」
「煮魚用」
「頭は落としてあるよ~」
等と馬鹿な事を話してると


20131123-2229_109161656_convert_20131124135658.jpg
幼女とウェディ女子も参戦

幼女アイラルさんのブログはこちらお魚ときどき幼女




幼女参入により
20131123-2232_109163227_convert_20131124135735.jpg
収集がつかなくなってきた
因みにラビさんが踏んでるのは私なんだけど何で?w









20131123-2237_109165563_convert_20131124135749.jpg
どういう流れでこうなったか知らないけど、ゆきさんにアピール合戦開幕





20131123-2237_109165693_convert_20131124135824.jpg
誰かが見たら卒倒しそうなウェディひざまづくの集団


幼女






談笑してると次の試合の説明が行われてたので、ヌンチャク氏の所に行ってみると何故か写真撮影が行われていました。
20131123-2242_109168227_convert_20131124135900.jpg
なんの集合写真なのか知らないけど取りあえず参加













次の試合にはまだ時間がある事が分かったのでぶらぶらしてたらうちのゆきさんがにゃるむさんと写真撮ろうとしてました。
20131123-2300_109177892_convert_20131124135917.jpg
勿論参加

にゃるむさんはウェディ男子にひざまづかせる事に快感を覚えるという変態素敵な女性です
大会スタッフとして頑張っておられました。
なので心を乱したら悪いと思い、先ほどのひざまづく集団の事は黙ってました。

にゃるむさんのブログはこちらなるむのくつろぎタイム♪





そんな感じでコロシアムイベント【前編】をお送りした訳ですが、少し長くなったのでこの辺で【後編】に続くとさせて頂きます。

間に別の記事を書く予定なので、【後編】は2つ以降の記事となります。
【後編】も宜しくお願いします!




皆様のお陰でランキングが上昇して参りました。
いつか恩返しをしようと考えておりますので、これからも応援宜しくお願いします!
ステージバナー
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

