--. --. --  
2013. 11. 23  
会えなーい!!


なんだこれー!!


もう4時間半もイベント時間に公式やってるのに会えない!!


こんなのイベントじゃないじゃんかー!!




はぁはぁ

すいません取りみだしましたアキです。



ブログを見て下さってる方に、リーネの写真を届けようと日夜頑張ってるのですが全く会えません。

皆さんは会えましたか?


一度でいいから会いたい!

三姉妹とかスペシャリストとかど~でもいい!

リーネに会いたいんです!


きっと皆さんもそうですよね?w


どうやら運営が肉入りで操作してるらしいので、会えるPT数が限られてる様ですね。

もうNPCというかAIで良く無い?w


このままじゃこのイベント企画倒れだし




すいません、また興奮しました。


イベントまであと1週間程しかありません。
果たして会えるのでしょうか。

会えたら気絶しそうなのでここでリハーサルしておきましょう。













20131123-1909_109101808_convert_20131123201138.jpg
リーネさん













20131123-1909_109101824_convert_20131123201219.jpg
リーネたん

















20131123-2006_109112817_convert_20131123201235.jpg
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆




















むなしかった


















20131123-2006_109112894_convert_20131123201312.jpg
イベント中ヴェリ行ったらリーネさんいたけど何で?




リーネの写真を見てみたい方は応援宜しくお願いします!
ステージバナー
2013. 11. 23  
先日チームクエストにビーナスの涙が出ました。
DSC_0033_convert_20131122185603.jpg


正直メンドクサイ

うちのチームはチームクエもチームイベントも自由参加です。
でもチームLVは28。
いつもやってくれる人や、時々でも参加してやってくれる人のお陰で28まで上がってます。
なのでたまには参加します。


したいです。


しました!


転生狙い&討伐を兼ねれるので行きました。クレハと2人で。


こう見えて私レアドロ1.8持ってます。
でも壊れてるらしくいつもなかなか出ません。
チムメンにはいつも文句言われます。
しっかりして!ってよく言われますw





50匹討伐程度じゃどうせ出無いだろうと思ってたら、10匹位でレア箱
20131120-1620_108418694_convert_20131122190105.jpg







まぁオチはもう見えてると思います。






そうです















DSC_0034_convert_20131122190432.jpg
勿論ビーナスの涙です!

うん、正直メダル感ハンパなかったw



残り@1になり、これはもう50匹倒すまでにもう1回出るんじゃないか?って感じです。












感じただけです。











30匹を倒し終わったあたりに、チームチャットでラビさんから盗賊1.8サポを借りたいと言われました。

僧侶が死んでしまって帰宅する所だったのでタイミングはばっちりです。

むしろ僧侶死んだのラビさんのせい?
すいません、丁度盗賊だったのできのこ山で登録も出来ましたw




僧侶蘇生の為帰宅し、レア1.8盗賊で登録。

どうやらラビさんもビーナス獲得に協力してくれる模様。

DSC_0037_convert_20131122191154.jpg

何か少しおかしな事言ってるけど気にしない。



私の討伐が@20、ラビさんが@50
これだけあれば出るはず!

なんてったってレア1.8だしね!


ただ嫌なのがアモデウスってなかなか盗めないんですよね。

だから戦闘にも時間がかかってイライラする。


でも@1だしね!


たまには頑張らないとね!














DSC_0038_convert_20131122191650.jpg
オイ





私が20匹全部盗みながら完了した時、ラビさんはすでに下山してました。















ある時私が夜ログインすると変な雰囲気がチムチャに流れてました。



272864586359.png「こんばんは~」
と挨拶しても反応がない。




少し間を置いて数名が挨拶してくれました。


因みにうちのチームは時々変な挨拶する人がいます(私を含めて)
例えば以前私が
482298994450.png「こんばんはかもしれない……」
と挨拶したら、少し間が開いて「こんばんはだったのか」「こんばんはでした」等合わせて返事をくれます。


しかし今回は私普通に挨拶しました。
間が開くのは変だなぁ~しかも数名しか返事くれないし~と思ってたら。








DSC_0022_convert_20131122202356.jpg


全く状況が掴めません。



詳しく話を聞いた所、私がログインした時誰も挨拶せず、そこにラビさんがネタを投下して私の反応を見るという手筈だったそうです。

しかし、ラビさんが離席している間に私がログインしちゃったもんだからこんな事を言われるハメに。














私悪くないやん!w







あ、ラビさんのネタはなんだったかって?

いや、改まって話すと絶対面白くないし、そんな事したらラビさんが恥ずかしいだろうから内緒にしときますw















らびび「さ~らりとした~ら~び~りん」














アキの方は1.4で特訓終わってましたし、1.5前期でフルカンストしましたのであまりやる事がありません。
なので最近クレハでいる事が増えてます。
なのでチームではクレハがリーダーだの、クレハがメインでアキがサブだの言われてます。





そんな日常のひとコマ




DSC_0023_convert_20131122204239.jpg
アキ終わってたらしい













こんな変なチームですが毎日ワイワイ楽しくやってますw


↓良いチームだと思う方は応援お願いしまっす♪
ステージバナー
2013. 11. 22  
前回の記事で討伐販売の話を致しました。

急な告知だったのと、無名ブログなので誰も来てくれないかなぁと思ってたのですが杞憂でした。

上やくそうを持ってきて頂いた皆様ありがとうございました!

個別に対応する事が出来ず申し訳ございません。

それでも来て頂けて、これからブログを続けて行く励みになりました!









販売に行く少し前の出来ごと





メギ32の討伐付近にいた私の元に、チームメンバーがやってきました。


らびび
問題児Aラビリン
28420110914.png
問題児Bぶいすりぃ
















これはその二人が、メギ32討伐付近で白昼堂々と白チャットで行った悪行の記録である。












らびびアキのドラクエ10珍道中のクレハさんですか?









らびび「ブログ見てます!ファンなんです!」










28420110914.png「まさか本物ですか!」












らびび「(ぶいさんユニフォーム隠さないとサクラばれちゃう!」











らびび「うわーまさか本物!?実在したのかーーーーーー」














28420110914.png「会いたかったんです」


















なんかもういたたまれなかったwwwww








きっと悪気は無いんダヨネ?
宣伝のつもりなんダヨネ?


でもね









すごくね















恥ずかしいわ!www














その後そそくさと32鯖を後にして3鯖へ

無事読者の方にも来て頂き、販売も好調。

合計2時間程休み休みやりましたが28万の稼ぎになりました!

これ休まずにやってたら余裕で30万越えますね。
1人2000Gだから大した事ないと思ってたら、実際はすごかったw
2000Gで売れる討伐なら時給16万あたりでしょうか?
皆さんも人気討伐を手に入れたら販売してみると良いかもしれませんよ。







20131121-2349_108707457_convert_20131122013117.jpg
密かに見守ってくれるゆきさん








これですよ!w




人気討伐が欲しい方は↓をクリックするとゲット出来るかもしれなくもないかも。
ステージバナー
2013. 11. 21  
こんばんはクレハです。
20131121-1834_108632698_convert_20131121183600.jpg

突然ですが私討伐のそこそこのやつを引きました!

って事で、これは私のブログを読んでる奇特な方におすそわけするしかない!と思いここに告知します。
勿論これは11月21日木曜日の事なので、後日読んでいらしても討伐はお渡し出来ませんw



内容
風車の丘メッサーラ40匹
報酬21880(黄色討伐)
キラキラ風車塔の石はありません
リプレイ用の獅子門石はあります


販売場所はメギストリス宿北のこのあたり
20131121-1834_108632762_convert_20131121183651.jpg
販売時間は21:30~23:00程度
サーバーは3・4・32のどれかにいますw
最初3で開始して重くなってきたら4か32に移動します



お値段の方は、読者の方だけ特別価格です。
まずはこちらをクリックしてくださいw

ステージバナー

クリックして頂いたら、お代は上やくそう1つです
普通に討伐を買う感じで、お金じゃなく上やくそうを下さいw
複数名でもOKです。


※注意
通常販売と並行して行いますので、人が多いとテンパって対応が遅れたり返事が出来ない場合がありますがご了承下さいw生温かい目で見守って下さいね!


以上お知らせでした~



ステージバナー

2013. 11. 21  
さてそれではいよいよコロシアムPTの要になる僧侶の考察を書いていこうと思います。

基本無敵時間ワッショイのバージョン1.5.4eは考えずに書いていきます。
理由はこちら
コロシアム無敵時間再修正


以前書いた職業攻略はこちら
コロシアム攻略 【パラディン編】
コロシアム攻略 【武闘家編】



それでは解説していきます。

第3回目僧侶
20131120-1950_108445363_convert_20131120210347.jpg


【装備について】
武器
基本スティックです。
僧侶が2人いる場合は槍でも良いと思いますが、それ以外では基本スティックが良いでしょう。
スティックは呪文速度か消費無し錬金です。
棍は足払いが魅力的ですが、ちゃんと考えてる人はまず転びGを装備してるので意味がありません。
槍は一閃突きが結構使えます。中盤や有利になった時に持ち帰るのは有だと思います。



防具
盾は呪文耐性です。
ふうまの盾が比較的購入しやすいので、ふうまの盾☆3呪文耐性7%×3が良いと思います。
コロシアム以外でも使える装備です。
高くてもいいならみかがみの盾やメタスラの盾も良いでしょう。


足は転びガード100%です。
棍持ちがいなければすばやさやみかわしに変更しても良いでしょう。
但し武闘家は途中で棍に変える可能性がある事を考慮して下さい。


腕は呪文速度か消費無し。


体上
呪文耐性か回復魔力になります。
魔法使いがいれば呪文耐性、いなければ回復魔力でいいと思われます。



頭・体下
必要な耐性はマヒ・混乱・眠り・封印です。
これらを上手く組み合わせるのですが、効果を発揮する機会がなくても封印ガード100%は常時装備してたほうが良いと思います。
魔法使いのマホトーンだけでなく、武器にパルプンテでついた封印が非常に危険です。
保険として装備しておきましょう。
マヒ・混乱・眠りは武闘家編でも書いた通り、組み合わせが自由に出来る様に用意し、相手に合わせて装備を変更しましょう。
スパ=混乱・眠り
レン=混乱・マヒ(ブーメランを使う人はマヒ属性持ちが多い傾向)


頭装備ですが、耐性装備にするのも仕方ないですしHP錬金MP錬金も一長一短で一概にどれが良いとは言えません。
野良PTだと連携が取れずに死んで復活地点全回復というパターンも多いのでHP錬金、知り合いで連携が取れるなら復活する事が少ないのでMP錬金としても良いかと思います。





元になる装備はメラ系対策としてはごろもにするか、守備力・回復魔力を重視しゴシックにするかです。
一番重要な事は相手に魔法使いがいる場合ユニフォーム等で装備を見えない様にする
魔法使いは、はごろも着てたらメラ系撃たないしゴシックだったらメラ系撃ちますw
はごろもにゴッシクドレスアップとかすると、気付かれるまで無駄にメラを撃たせる事が出来るかもしれません。


アクセ
顔は魅了対策にぐるぐるメガネ。

首はロザリオ一択。

指は耐性系の指輪。

他はりゅうおま・ロイヤルバッチ・竜玉。
魔法使いが相手にいないのであればロイヤルバッチは必要ありません。逆にいるのなら効果的です。羽衣・呪文耐性と組み合わせるとかなり有利に立ちまわれます。





【立ちまわりについて】
開幕は必ず天使。
何故なら最初にしても時間で解除される事がないからです。
次にスクルト1回目。
その次は他のメンバーとの相談になりますが、ビッグシールド(もしくは聖女)を入れてからスクルト2回目辺りが無難だと思います。

必ずやっておきたい事は自分に聖女。
武闘家は必ずと言っていいほどゴールドフィンガーで攻撃してきます。
バイキルトスーパーハイテンションゴールドフィンガーだと即死してしまいますし天使も発動しません。
ただ聖女は発動します。
何故天使が発動せずに聖女が発動するかというのはどうでもいい知識なので説明はしませんw


その後はやる事が多過ぎて一概に言える事ではありません。
気を付けておく事をいくつか書いておきます。

・相手のギガスラに複数名巻き込まれそうなら、無理に逃げようとせずベホマラー
・保有ポイントの高い味方が死んだら優先的に蘇生・回復する
・バイキルトがない相手にはスクルト2回が効果絶大
・会心完全ガードは保険としてやったほうがいい
・聖なる祈りは余程有利な時以外は必要ない。よってほぼ必要ないw
・マホトラのころもは意外と使える
・防御で生き延び味方の援護を待つという方法もある(ワンチャンスしかないけどw)
・ビッグシールドは出来るだけ切らさない
・ベホマラーは障害物越しでも効果は発揮するので、無理に前に出無くてもいい
・MPが足りなくなってきたら撤退の指示を出す事が必要。MP切れてては戦線を維持出来ません。あとは逃げ。
・パニパニハニーも結構使えます。余裕があればやってみるのもあり。

どうでしょうw
今思いついただけでもこれだけあります。
全部行うのは無理なので、その場その場で対応してみて下さい。



以上が僧侶についての考察です。
ぶっちゃけ対人となると、一番アドリブで動く必要がある職業ではないでしょうか。
何度も戦って慣れるのが勝利への近道だと思います。



ひとつでもお役に立てたのならぽちっとお願いします♪
ステージバナー
2013. 11. 20  
すいません、ちょっと嘘つきました。

いや、かなり嘘つきました。


至極どうでもいい事に気付いただけです。














DSC_0029_convert_20131120150433.jpg
みんな知ってたらしい













DSC_0030_convert_20131120150518.jpg
AKI48発足の危機













DSC_0031_convert_20131120150559.jpg
すでに業者扱い













DSC_0032_convert_20131120150640.jpg
































勧誘















どうしてこうなった
ステージバナー

2013. 11. 20  
最近真面目記事とお知らせしか更新してなかったアキですこんにちは。






先日チームに新たなメンバーが加わりました。

繧「繧ョ繝ャ繝ゥ縺輔s蜉蜈・・狙convert_20131120141628
オーガ女子アギレラさん(左から2番目)
因みに一番左もアギレラさん

何を言ってるんだと?

いや、どうやらサブも同じ名前同じ容姿みたいですw
妹さん(サブ)のほうは別チームに所属しているので、メインのお姉さんの加入となりました。





我が家に手の空いているメンバーが集合してお出迎えしました。
私が各自の簡単な紹介をしていると、先ほどまでいたキーニャさんの姿がどこにもない。
何か約束でもあったのかな?とチーム一覧を見るとグレン住宅にいる。
あれ?でもいないぞ?





その時であった















「待てぃ!」











繧「繧ョ繝ャ繝ゥ縺輔s蜉蜈・・胆convert_20131120141717










「新たな仲間加わりし時、皆の胸には1つの思い。人、それを歓迎と言う」








「だ、誰だお前は!」













img1384925364812.jpg
「貴様に名乗る名前はない!」























私の妄想







元ネタが分かる方だけ分かってくれればいいですw
どうしても知りたい方は
ロム兄さん全口上集





その後歓迎を兼ねてボスコイン2連発に行く事に。
コインはアトラスとバズズが倉庫にあったのでそれを出しました。

ロム兄さんならぬロム姉さんことキーニャさんはチョーカー・ロザリオ・ソーサリー共に神合成なのでお留守番。
アギレラさんは2回とも参加して貰うので、行けるのは6名。
最初私は遠慮しようとしたのですが。
10986710801_20140113123916403.png
アキさんが行かないのはおかしい」
との言葉を頂き私もダイスに参加。





結果は















10986710801_20140113123916403.png
「イワナキャヨカッタ」
と言う事でりなりあさんがお留守番に……w













豁楢ソ弱い繝医Λ繧ケ_convert_20131120141825
チョーカーは勿論出ませんでした

歓迎ボスコインで1回も出た事がないという、歓迎してるかしてないのか分かんない状況に。
空気読んで欲しいものです。




こんなチームもアリだと思う方は↓をぽちっとよろしくお願いしますw
ステージバナー
2013. 11. 20  
姉さん事件です。


なんとプレオープン中のコロシアムにあのリーネが出現するそうです。


勿論対戦相手として。




一体何を言ってるのか分からない方はこちらをw















アストルティア商業組合
間違い無くリーネ
後は良く知らん。
ビヨルン?グレン宿の人?
私はズワルド派だからどうでもいいです。

兎に角リーネに復讐する機会が出来たという訳です。
何か特殊な攻撃をしてくるんじゃないかと期待が膨らみますねw


他にもこんな方々が出現するそうです













職業スペシャリスト
なんでこの4人を選んだ?www




ズーボ・ヤーン・ジェイコフ・リュナンでよくない?
なんでわざわざ影の薄い方から4人選んだwww






ふうせん三姉妹+1
そして相変わらず謎の三姉妹推し




上記の3PTと戦えるそうです。
戦える相手は時間帯によって決まるみたいで、多分その時間は1PTしか出現しないのではないでしょうか?
時間帯制限もあるからこれはもしや……



運営が直接手動で動かすの?w
いや、流石にそれは無いか……
ない……よね?w

詳しい時間帯はこちらからどうぞ
コロシアム特別チーム参戦



リーネに復讐したい方は↓のボタンを押して下さいw
ステージバナー
2013. 11. 19  
本日は連投なので1つ前の記事も宜しくお願いします。


2.0発売も迫ってきましたが、どうやらそれに伴いキャンペーンが行われる様です。

詳しくはこちら
バージョン2発売記念キャンペーン!


まずは最初のエンゼルスライム帽について

簡単に説明すると
・これを装備しているキャラがPTにいると、LV40未満の人は経験値2倍(元気と重複可能)
装備しているのはサポート仲間でもいい
装備していると酒場登録時、優先的に表示される様になる
・エンゼルスライム帽を装備しているLV40未満のキャラがPTにいる時、敵が「エンゼルハーツ」を落とす事がある。100個揃えてヴェリに持って行くとエンゼルスライム帽がもらえる。より強い敵のほうがエンゼルハーツをよく落とす。
エンゼルスライム帽は現在ある12職業にしか装備出来ないため、新職業を上げる時は自分以外のプレイヤーかサポが装備している必要がある。



キャンペーン対象者は公式を見て貰えば分かりますが、9月26日以降に登録した方となってます(カムバックさんは除く)
これってWIN版から始めた人は全員対象って事なのかな?
紹介者キャンペーンも?w
なかなか太っ腹ですね~。
時間が取れない人のドラクエ離れや新規参入もしやすい調整になるみたいですね。

帽子欲しいけど取るのめんどくさいなーw






次にメタキンのコイン・ゴルスラのコイン
こちらは継続特典ですね。
ゴルスラのコインはまぁいいとして、メタキンのコインはすごい!w
メタキン



絶対に「メタキン1はぐ1」やら「メタキン1メタ1」やら「メタキン1ゴルスラ1」の募集でるwww

75の人だと3周は無理だから2枚募集でしょうね。



私は「メタキン1はぐ1」をやりたいです!



旅芸人でねっ!w


↓よかったらぽちっとお願いしま~す!
ステージバナー
2013. 11. 19  
バージョン1.5.4eで改悪ともとれる無敵時間延長が行われました。

それについて修正が入る事が決まっていますので、もし知らない方がいるのならここに情報を載せておきます。


ふじさわD


ってな訳で、残りの職業のコロシアム考察については上記を踏まえて記事を書いていきたいと思います。


ステージバナー

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

