--. --. --  
2013. 10. 31  
プレゼントの呪文でーす!

みんなでぼうけん


超元気玉1個らしいです♪





ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 31  
時間がない人用の記事が続きます。

時間がない人の最大のネックはLV上げでしょう。
それを何とか効率良くする為に色々書いてみようと思います。


かなり独善的と取られる物言いがあっても気にしない人だけ読んで下さい!w

因みに酒場で経験を稼ぐ事に重点を置いてますので、ボスに使用される事や討伐に使用される事は考慮しておりません。
パッシブは全取得前提で話ます。





ではいきます。ゴクリッ









戦士・旅芸・パラ・レン・スパ・賢者では登録しない

いきなりきついのきましたw

では理由を

【戦士・パラ】
前衛ですが攻撃力に欠ける。
現在のサポ前衛はツメ・二刀バトでほぼ決定な状態ですので、他の前衛職は経験稼ぎに雇われないと割り切ったほうがいいです。


【旅芸人】
以前はにちりん芸人の需要はあったのですが、修正によりリューイーソーのGが減り需要が低下しました。
現在サポで棍を雇う場合、回復役兼棍攻撃といった場合ですね。僧侶のMPのほうが多いので僧侶になってしまいます。一部グール等ではにちりん旅が活躍出来ますが、局所的な使用を狙っての酒場登録は効率がいいとは言えません。



【レンジャー】
ブーメランレンジャーのみ経験に使用すると効率が上がる場合はありますが、まだまだ認知度が低くあまり使って貰えません。4人PTで稼ぐ敵は1回の出現数が少ないのも原因でしょう。



【スパスタ】
残念ながらサポ時経験に役立つ行動がありません。
アタッカーとしてもかなり劣るので経験の効率を下げるだけなので人気もありません。



【賢者】
攻め重視のPTで経験稼ぎする人がいるので、一概に稼げないとは言えませんが効率が良いかは微妙な所です。
まず錬金内容で好みが分かれるのも欠点です。
攻撃魔力重視か回復魔力重視か。
また攻撃力・回復力どちらも中途半端になりがちです。





上記の職業は自分で使用して稼ぐ方が良いと思います。




では次に酒場登録して稼げる職業。


魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊・バトマス・魔法戦士

【魔法使い】
魔法使いの使用目的は高確率でバザックスです。
LV67までなら結構バザックス目的で稼げます。
LV68以降はイオナズンを覚えてしまう為、雇用頻度が下がってしまうのが難点です。

LV67迄であれば竜おま・証があれば良いと思います。
あと必ず腕は消費なし
インテリを装備してる人を多々見かけますが、全く意味ありません。
攻撃魔力が少し上がっても燃費が悪く、ちょくちょく宿に戻るのならなんの意味もありません。
杖・腕装備共に消費なしにすると雇われる確率は上がります。
羽衣セットが基本ですが、他の装備でも攻撃魔力が400後半ある場合は雇って貰える様です。
羽衣セットの場合は400あたりがボーダーラインとして考える人が多い様です。

LV68以降はどれだけ消費なしの効果を上げれるかによって使用される頻度が変わります。
消費なし30%以上あれば問題無く使用して貰えるでしょう。



【僧侶】
言うまでも無く回復の要なので雇われる事は多いです。
棍装備でも雇われる場合はありますが、無難にスティックのほうが効率が良いでしょう。
スティック・盾・羽衣セット・ひらめき(ソーサリー)・竜おまが基本です。
僧侶でも言える事ですが腕は消費なし!
しんごんのじゅずは論外として、最近速度で登録してる人が多いです。
経験稼ぎに速度は必要ないので、いらないです。
スティックも消費無しをお勧めします。

上記の事をクリアしていてもなかなか雇われない場合があります。
それは、僧侶はPTに1人でいいからです。
登録人口も多い様なので、雇う側も能力をシビアに見る事が多い様です。


【武闘家・盗賊】
タイガーは必須ですねw
あとはもう攻撃力次第となります。
盗賊の場合、腕にレアドロが付いてると雇われやすい場合があります。



【バトマス】
二刀が基本です。
そして雇われやすいかを決定する重要な部分、それは
無双・ギガスラがあるかないか
一番雇われるのは両方ない場合です。
バトマスサポの作戦は基本「ガンガンいこうぜ」なので、無双・ギガスラがあるとMP消費が激しいです。
ソーサリーがあるならMP使い切ってしまえば捨て身MP分回復出来るので使えない事もないですが、合成でMP回復量+1が必要になります。

1つ注意が必要な事は、黒アイパッチは装備してはいけない
効果が発動するとバイシオンの効果がつきますが、そうなると捨て身をしてくれません。
また、ぐるぐるメガネを装備して登録するとアモデウス用に借りられて、終わったら期限切れ(または翌日のアモデウスまで)までそのままというケースもありますので注意が必要です。



【魔法戦士】
雇われやすいのは両手杖です。
ひらめき(ソーサリー)と魔法戦士の証は必須。
最近では悪霊の仮面も必須になりつつあります。
悪霊の仮面があるのとないのでは越えられない壁があるので、悪霊の仮面が無い場合は他の職業を登録するほうが良いかもしれません。



以上が私が独善的に考えた酒場登録で稼ぐのに必要な事です。





次に酒場コメントについても少し書いておきます。
酒場コメントは非常に重要で、きちんと書いておけば雇われる頻度も上がります。

例を書いておきますので参考にして下さい。



【魔法使い】
「消費なし○○・羽衣・りゅうおま・証・攻魔○○○」

【僧侶】
「消費なし○○・羽衣・りゅうおま」

【武闘家】
「タイガー・攻撃力○○○」

【盗賊】
「タイガー・攻撃力○○○・レアドロ○、○」

【バトマス】
「無双なし・ギガなし」

【魔法戦士】
「仮面」

上記以外にもアクセ(合成内容等)もあれば書いておくと雇われる確率があがります。





長々と語りましたが以上が私の考えです。
多少状況左右される部分はありますが、広く見れば上記の通りしておけば問題ないと思います。


最後に裏技を1つ
稼ぎやすい職業で登録して雇われ、その後稼ぎにくい職業で登録し直せば、貰える経験値は最後に登録した職業に入る




ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 31  
サブを作ったはいいが放置してるお忙しいプレイヤーの皆さん。

貴方の眠ってるサブを有効利用しませんか?

時間が無くてサブ出来ないとお嘆きの方にお勧めの職人があります。


それは





道具鍛冶屋!


何故道具鍛冶屋なのか。




それは単純!



品数が少ないから!




何故品数が少ないといいのか。

それは依頼です。

品数が少ないと必要な素材は限られてきます。
全ての素材を手持ち&倉庫に入れても余裕です。

そうすると、時間に余裕がある時に作りだめして、普段はそれを納品するだけでいいからです。
☆3が出来たらバザーに出し、それ以外は納品待ち。
品数が少ないので同じ物が連日依頼に出たりして、回転も速いです。

更に針・木工刀は会心さえ出れば簡単に☆3が出来ます(会心が出る回数も少なくていい)

素材も簡単に拾える物が多いので、メインキャラの冒険ついでに拾ってる事も多々あり経費節減出来ます。

なので忙しい人は時間をかけずにお金を稼ぐ事が出来ます。


ルーラ石も獅子門(簡単に行けてルーラ着地点からバザーが近い)とレンドア北があれば足ります。


もう道具鍛冶屋するっきゃないでしょ!



ただしこれ、本当に時間がない人にとって最適な職人なだけですw

時間さえあれば他にも選択肢は広がりますのでご注意をw


ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 30  
昨日、またまたやっかいなチームクエが出現しました。


破呪のリング

5って貴方www

もうこの3・4人PTでも1回じゃ終わらず、更に2回出したら過剰な感じやめて!w
せめて6にしてくれれば3人PTで2回出して満足感があるのにw


まぁ文句言っても変わりませんのでやるしかないですね。

うちはチームクエは自由なのですが、破呪のリングは合成用に欲しいので行く事に。


先に募集かけてたりなりあさんが4人PTになったので私は2垢で。

そしたらラビさん・ゆきさんが参加してくれるとの事なので2垢+2人。

面倒なドロップ系チームクエで2PT出来るってなんとも嬉しいですねw




さてやって来たのはバドリー。


ここはろうごくぬしが大量発生してるので狩るのが楽です。



少し狩ったらあっさりレア箱。



ちいさなメダルを手に入れた


ドラクエあるあるなんで気にしません。


そしたらラビさんが
写真撮った?ブログ用の」


すっかり忘れてましたw
まだ慣れてないもので、何かあったら写真を撮るという癖がついてません。


もうアイテム取っちゃったものは仕方が無いので狩り続行。


しばらくしたらまたレア箱が。





ちいさなメダルを手に入れた



うん、だよねーw


因みにレア1,8装備しております。





気を取り直して次に行こうとしたらラビさんが
写真撮った?」

まだ慣れてないもので(ry








しかし運良く?クレハが取り忘れたので撮影に成功しましたw
DSC_0008_convert_20131030175357.jpg


うん、写真撮り忘れた事をネタにしたせいで、この写真意味なくなったね。
ちいさなメダルを手に入れた、の部分で使うべきだね。





そうこうしてるうちにもう1つのPTにリングが出ました。

残り@1


出来れば私達が出して終わりたいと、頑張って狩り続けたら……!



レア箱出現!







破呪のリングを手に入れた!


ひゃっほーい!
出た―w

3度目の正直ですね。



写真撮った?」




2度ある事は3度ありますね。


1番重要な部分なのにやっぱり写真撮るの忘れてましたw



ここの写真がないと締らないので、苦肉の策。




DSC_0009_convert_20131030175440.jpg


ドヤッ






チームメンバーの優しさでこのブログは作られてます。



ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 30  
開発・運営だより第13号から


追加Q.15 レアドロップ率アップや不意をつく確率アップの効果について、パーティーメンバーで装備している数だけ重複するのでしょうか? サポート仲間が持っている場合に効果があるのかも教えて下さい。

A. これ、正式に答えたことたぶんなかったですよね? 「ドロップ率」は、バトルにちゃんと参加したキャラの中で最高値の値が採用されます。サポート仲間も対象となります。「不意をつく確率」は、モンスターに接触した人の確率が参照されます。




なんだってー!



じゃあ1,8が4人いても意味ないのかーw


ショック


3人とかいて良くレアドロップするなぁって思ってたのは偶然だったのかw

体感ってほんと当てにならないですねw



ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 29  
最近ダラズにウィングタイガーの兄弟が出没すると聞いて早速調査に向かいました。


以前調査に向かった人達は誰も帰って来ないとの事で、私も命がけです。



いざという時の為、ドルボの燃料を満タンにし向かうはダラズ奥地。





途中シュプリンガーやらアカツキショウグンやら出てきましたが、そんなのはどうでもいい事!

探すは三兄弟のみ!











いました!奴等です!!!





20131012-1732_95571622_convert_20131029181546.jpg

一糸乱れぬ編隊でダラズを我が物顔に疾走してます。




き、危険ですが少し近づいてみましょう!

20131012-1732_95571658_convert_20131029181624.jpg













しまった!近づきすぎました!!

20131012-1732_95571694_convert_20131029181640.jpg
気付かれてしまいました!
不用意に近づきすぎたみたいです……

もはやこれまで……











その後彼等の姿を見た者はいない……







※転生は出ませんでした





ぽちぽちっと押して頂けると(読み込みが完了するまでそのまま)ランキングが上昇するかも?
モチベ維持にご協力をw

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 29  
またしてもこの日がやってきてしまった

この世から争いはなくならないのか……

争いが無くならないなら勝つしかない!


って事で福引20枚勝負を行いました!


まぁ勝負と言っても今回は超ゆるゆるw
大体20枚での勝負w


参加者は

私リーダーアキ

ちびっこラビリン

剛運のキーニャ

期待の新人ゆき

この4人で行いました。


福引を燃える様に描写する事は私の文才では出来ないので、その辺省略しますw


あろう事かいきなり結果発表!








1番ダメな子
20131029-0119_102129535_convert_20131029014302.jpg
ラビリンさん
結果
……聞かないであげてw








おしかった人
20131029-0120_102129718_convert_20131029014347.jpg
キーニャさん
結果
メタスラ1枚










本当は1番の様な気もするけど2番にさせられた人
20131029-0124_102131092_convert_20131029014608.jpg
アキ
結果
アトラス1枚メタスラ1枚





そして優勝は……






20131029-0124_102130918_convert_20131029014428.jpg
期待の新人ゆきさん!
結果
バズズ1枚メタスラ1枚



以上の様になりました。


最近ボスコインがばんばん出るんですが調整されたんでしょうか?
今の所日課分だけで3日連続出てますw










うちのチームでは相変わらず
アキ「ボスコイン当たった!」
全員「ありがとう!」
と言う変な返事が返ってくるんだけどなんでだろ?w



ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



2013. 10. 28  
昨夜我がチームに新たなる仲間が加わりました。

20131027-2207_101663159_convert_20131028201637.jpg
ゆきさんという名前の通り、白い髪に白い肌のエルフさんです。

ログインしていたメンバーで私の家の前に待ち伏せ。
私の家から出てきたところを花火でお祝いしました。

驚いてたみたいですが喜んでもらえたようで何より何より♪


その後自己紹介を済ませてボスコインへ!

バズズとベリアルを私が提供し、ゆきさんを中心に他メンバー入れ替えて行く事に。
2名ほどお留守番でしたがw

私はベリアル組でご一緒させて頂きました。


そしたら
20131027-2322_101722590_convert_20131028201720.jpg
ミネアさんも祝福に駆け付けてくれました。

アキでは会えないのにクレハでは結構会えるミネアさん。
お願いだからアキとも会ってあげてください。


ベリアルは安定のせいすい3。
その後あずにゃんさんのバズズカードも使って頂いたのですがまたまたせいすい3。

因みにその後チームでバズズ持ちよりも行ったのですがせいすい12。

もうお腹たぷんたぷんですw


まぁそんな事は置いといて

ゆきさん今後ともよろしくお願いします!
ブログには勝手に登場させますけどご容赦下さいwww


ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 28  
コイン使おう!


はい、のっけから身も蓋もない事言いました。

でもさ~ぶっちゃけさ~無理だしさぁ~

はぐめた討伐20が出たんですが、期限も160時間位?だったし
貰えるポイントは大きいけど、クリア出来なかったり時間がかかったりしたら意味ないし


もうこれはどげんかせんといかん!って事ではぐめた持ちよりに行ってきましたw

クレハは、はぐめたとか必要ない所迄育ってるのですがここはチームの為、スパ65で参戦。


勧誘希望を出してしばらくすると誘われましたが相手も1名。
これは時間かかるなぁと内心思ってたら相手の方が

「準備しますのでそれまで勧誘変わって貰っていいですか?」
との事。

えーw勧誘したくないから勧誘希望出して待ってたんだけどなぁ~と思いつつ。

「は~い^^」

と笑顔で答え勧誘へ。

タイミング良く2名見つかり開始。

1周目10匹
2周目 5匹
3周目 6匹
(写真撮る予定でしたが野良なので迷惑かけたらまずいから撮りませんでしたw)

なんとか達成!




DSC_0022_convert_20131027170557.jpg



スパも68まで@2000位迄上がりました。

でもね~
確かにLV上がるの早いけどさ~
1セット約24万はきついw

正直もう二度とやりたくないチームクエですw

チームメンバーが20名程度のうちには辛いですね。
200名位のチームなら簡単なのかな?w
まぁうちのチーム、チームクエ自由参加だからやらなくてもいいんだけどねw



ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 27  
オンラインゲームでよく見かける現象

寝落ち

私自身寝落ちはしたことないのですが、眠気が襲ってきた事は何度もあります。
私はまだ未熟者なので寝落ちする事は出来ませんでした。


しかし!我がチームには寝落ちの達人がいます。

彼女の名はアリス。

一子相伝の寝落ち神拳の伝承者です。

今期になって更に寝落ちに磨きをかけ、必殺技「こたつ」まで編み出しました。

連続寝落ち記録5日間という前人未到の記録の持ち主。


そんなありすん、昨日も寝落ちをしてました。


グレンバザーの前でw

どうもありすんは

体下装備を結晶化し、その代わりの品をバザーで探してるうちに寝落ちした模様。

なのでありすんは体下を装備せずに寝落ちしてました。


風邪引くよ!w



ありすんの雄姿を思い出に。
20131027-0211_101247159_convert_20131027165627.jpg



ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

