--. --. --  
2013. 10. 27  
7不思議ってありますよね。

私はまだ1つも達成してませんが。

探しに行くと決まってダメな天候になるんですよねw


そんな感じで7不思議を探すのをやめた私の目の前に突如として8つ目の不思議が現れました!


慌てて写真を撮りました。


撮った数秒後には無くなってました。


一体これはなんだったんだろ……



そう言えばこれ前映画で見たな……

うん、これ絶対あれだよね……



怪獣映画に出てたやつだよね……




これです……
















20131026-1756_101089765.jpg
ガメラwwwww
空飛んでるカメwwwww
影もちゃんとあるwwwww



誓って合成ではありません。


因みに大事な物には入りませんでしたw



ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 26  
さっき迷宮に飛んだ瞬間落とされました。

その後ログイン出来ず。

Uの電源落として再起動したらログイン(ID・パス)は出来ても「サーバー情報を確認しています」から進めず。

サブで試したらサーバー選択までは行けるけど「ゲームを開始しています」から進めず。

なんじゃこりゃ~!

って思って広場見たらログイン障害発生中らしいですわよ奥さん。

[全サーバー]ログイン障害発生のおしらせ(10/26)
現在、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」におきまして、ゲームから切断されたり、ログインできない場合がある障害が発生しております。調査・復旧作業を実施しておりますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

             

■日時
2013年10月26日(土) 18:50頃より

■障害内容
ゲームから切断される場合がある
ログインできない場合がある

■原因
調査中


ですって~

こわいわね~

や~ね~



お風呂入ろw


※追記
メンテは23時迄の予定だそうです。
土曜の夜なのにね……
早く終わる事を願います。


ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 26  
昨日チームで3回目の真災厄に行ってきました。

1回目はパラ戦士僧侶僧侶僧侶魔法魔法魔法で26分

2回目はパラパラ僧侶僧侶僧侶僧侶魔法魔法で26分


そして昨日の3回目は
パラパラ僧侶僧侶僧侶魔法魔法魔法で19分!
20131026-0031_100782436_convert_20131026151206.jpg

結構時間短縮出来ました。


それでは真災厄の王でのパラの立ち回り
私の考えなので足りない部分がある事はご愛敬って事でw


①相撲
相撲しないとパラの意味ないですしw
きちっと押さえましょう。

②ヘヴィーチャージ・ビッグシールド
後方にタゲが行ってて相撲してる時に行いましょう。
正直切れた場合急いでする必要は全くありません。
相撲が開始してからで十分なので、死亡→蘇生→即ヘヴィチャはNGです。
必ず相撲中に行う事


③ロストアタック
実はこれかなりタイミングが重要です。これによって戦況が左右する事もあります。
何が重要かと言いますと

後衛に怒った時必ず歩かせてからロストする

これほんと大事。
怒ってもすぐ動きださない時があります。怒った相手が近い場合とかね。
そんな時すぐロストしてしまうと、すぐターゲットが入れ換わり、運が悪いと即近くの人に攻撃してきます。
僧侶も相撲に加わる事もあるので、僧侶に攻撃が行ったり、キャンセルが必要な技を連発してきて止めきれない事もあります。
なので必ず怒ったら歩かせてロストしましょう。
パラに怒った場合は、後方に下がって時間稼ぎしてる間に相方がロストすればおk。

④キャンセルショット
これも重要なお仕事です。
通常攻撃以外全部キャンセルしたほうが良いでしょう。
じひびきはジャンプで避けれるのですが、僧侶も相撲に加わり相撲しながら色々やるので僧侶の為にもキャンセルしたほうが良いと昨日思いました。

⑤せいすい配り
相撲してる間に結構余裕が生まれます。
相撲に参加してる僧侶に(近くにいるので)せいすいを配ると僧侶が楽になります。
因みに昨日せいすいを配るタイミングをミスってキャンセル2回失敗しましたw


以上がパラの立ち回りとなります。
上記の事が出来れば安定度がぐっと高まりますのでそんなに簡単に負ける事はないと思います。



ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2013. 10. 26  
知ってる人は知っている。

知らない人は損してる。

そんな事柄に光を当てる「なぜなにドラクエ」の時間です。


武器を買う時、☆2にしとこうか☆3買っちゃおうか悩む事ってありますよね。

私達庶民にとってお金は非常に大事なので、☆2で妥協したりする事は良くある事です。


ただね



その☆2、本当にお得なの?

☆2だからお得だと勘違いしてませんか?

実はそうとは限らないのです。


どういう事かご説明しましょう。


現時点でグレンバザーに出品されている「ほしくずのつるぎ」、これで解説致します。

【ほしくずのつるぎ☆2+2】
攻撃力110
錬金内容攻撃力8・9
価格569200G

大成功×2の理論値1歩手前の商品です。
まぁ高いのも仕方が無いかなぁって思いますよね。
でも☆3買うよりは安く済むかなぁ……と思った貴方!

ブッブー
損します!


どういう事か分からない?
ではこちらをご覧ください。

【ほしくずのつるぎ☆3+3】
攻撃力111
錬金内容7・3・3
価格436600G

ね?
☆3のほうが攻撃力1高いのに13万程安い!


何故こんなに価格が違う現象が起こるかといいますと、やはり見た目で失敗があるより失敗なし大成功のみのほうがなんかよさげだから!

☆2大成功×2を作った人は
「うひょー!大成功×2ダゼー!こりゃ高く売れるぜー!」
と大はしゃぎで高値をつけます。
逆に☆3大成功1失敗×2を作った人は
「失敗2回かぁ……こりゃだめだわ~……」
となります。
そうやって相場が形成されてこんな変な状況が生まれます。

因みに錬金効果が小さい☆3が何故攻撃力が高いかといいますと、それは出来の良さです。
ほしくずのつるぎは
☆2出来の良さ攻撃力+4
☆3出来の良さ攻撃力+9
となっており、錬金以前に攻撃力が5違うのです。


更に!
アタッカーの友達バイキルト
このバイキルトの効果は錬金内容には効果がありません。
しかし出来の良さには効果があります!
なので、同じ攻撃力であってもバイキルトがかかった場合、☆3のほうが与えるダメージが大きくなるのです。

これらを踏まえればもうどちらを買えばいいか一目瞭然ですね(価格の時点で一目瞭然だけどw)



どうでしょう?お分り頂けたでしょうか?


知ってる人は知っている。

知らない人は損してる。

「なぜなにドラクエ」でした。




なんかキャラ作って記事書くの疲れるwwwww


ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


2013. 10. 25  
ほら、たまにはまともな事も書かないと「こいつアホちゃう?」って思われそうだからw

なので今回は後期から店売りされる
アトラス・バズズ・ベリアル
をターゲットにテクニックを伝授しようと思います。

と言いましても私程度のプレイヤーが偉そうに書ける事は無いですw
なので、必要最低限のテクニックとなります。
読んでる上級者の方々は○○したほうがいいじゃんアキ馬鹿なの?なんて言わないで下さいねw



前衛のお話
3体とも前衛と言えばやっぱりツメになると思います。
ツメの動き、それは
2発耐えられないなら1発喰らったら下がろう!
どうでしょうこの基本っぷりw
ええ、分かってますとも、上級者の皆さんはタゲ把握すればとか言いたいんでしょう。でもあくまで基本なんでw

1発喰らって下がる事によって、僧侶に回復して貰う時間が稼げます。
勿論もう片方の前衛はボスを押さえましょう。

これはボスが怒った時にも言える事で、自分が怒られたら下がりましょう。
もう1人の前衛が怒られたら急いでロストアタックしましょう。

あとは常にボスの進行方向に立ってお相撲すればOKです。
背後からタイガーしてもダメージ増えませんから、きちっと押さえながらタイガーしましょう。



後衛のお話
後衛と言えば僧侶ですね。
旅入りが早いですが、自信が無い時は素直に僧侶2をお願いしましょう。
僧侶2の場合、基本回復がかぶらない様に補助役と回復役に分けます。

【補助役の仕事】
聖女・スクルト・フバーハ・ズッシード・ザオ・補助程度に回復・天使
相撲にも加わるのですが、慣れないうちはしなくていいと思いますw上手い人に任せればいいんですよ!w

【回復役の仕事】
祈り回復!・隙を見て天使・暇だったら補助w
こんなもんです、兎に角回復に集中しましょう。

そして両方の僧侶に言える一番大事な事、それは


生きろ!w
僧侶が死ななければどうとでもなります。頑張って生きましょうw

あと、僧侶は常に前衛の後ろにいる様に心がけましょう。
たまに野良で僧侶2名がボスを挟んで前後にいるのを見ますが、これはNGです。


さて次に耐性の話、各種ボスに最低限必要な耐性を書いておきます。

【アトラス】
前衛・後衛共に転びガード100%を用意しましょう。
価格も大した事ないのでこれは最低限揃えるべきですね。

【バズズ】
前衛:即死ガード100%
後衛:即死ガード100%・封印ガード100%
即死ガードはザラキーマ対策ですね。
後衛の封印ガードは最重要なので、僧侶をする場合は必ず揃えましょう。

眠りガードは余裕があればでいいと思います。

【ベリアル】
なしw
うん、無くていいですw
ど~しても耐性装備したい耐性マニアの方はマヒガードをどうぞw


以上がアトラス・バズズ・ベリアルでの最低限の動きと耐性です。
上記の動きや耐性があれば、さすがに地雷扱いはされないと思いますw

逆に言えば上記の事が出来ないと地雷扱いされる場合があるって事ですね……コワイデスネ


※注意
上記に書いた事は本当に基本の事であって、実際は更に上のテクニックがあります。
それは慣れてきたら勉強していきましょう!


こう書いてみると、難しい事はないので(基本なんでw)誰でも出来ると思います。
これからボスコインに行き始める方の役にたてたら幸いです。




よし!私も今日からちゃんとやる!




ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
2013. 10. 25  
最初に言っておきます。

今回の記事は読んでも何の得もしません!キリッ

え?いつもだろって?

ウ、ウン……


まぁそうなんですがw


ってな訳で、奇特な方だけお付き合い下さい!



アキの日課ルート大公開!

あああ、お願い帰らないでw
もうどうせだから読んでってw



では読んでくれる優しい方に紹介しますw

【自宅】
20131023-1456_99772831_convert_20131025014143.jpg
2垢でまずはアキの自宅に集合します。
クレハはアキの家の石を持ってるので、大抵ここが集合場所です。
因みに日課をこなす時は大抵片方は非通知です。キーボード1つしか目の前に置いて無いのでw

【グレン福引クエ】
20131023-1459_99773250_convert_20131025014609.jpg
自宅の裏からすぐ来れるので、ここに来ます。
もう最近じゃ、しぐさを使って即キャンセルしてます。きっと皆さんもw
ちゃんとしぐさ見せてあげて!

【メギストリス】
20131023-1503_99773925_convert_20131025014634.jpg
次に討伐を買いにメギストリスに来ます。
写真ではあまり人がいない様に見えますが、人が多過ぎて見えないだけですw
私は重いのが嫌いだし、待つのも嫌いなので2鯖か3鯖に出没します。
1鯖は絶対行きません!w

買う討伐はシュプリンガーかアモデウスです。
黒パッチを満足いく出来にしたいのと、モノクルを暴走11%にしたいからです。
現在モノクルは両キャラ共9%。11%まであと何回執事と会えばいいんだろ……(只今7回)

【アズラン福引クエ】
20131023-1506_99774562_convert_20131025014711.jpg
基本アキは盗賊(未登録)クレハは僧侶で落ちてます。
盗賊と僧侶のままで済む事があると嬉しいですw小さな幸せですw

【ガタラ酒場】
20131023-1508_99774745_convert_20131025014743.jpg
今までの所もそうなのですが、日課ルートの石は両キャラに振り分けて持ってます。
なので電車は使いません。だって2垢で電車乗るのって面倒なんだもんw

ガタラではアズラン福引クエで変更した職業を、日課に合わせた職業に変更しサポも借ります。

【ガタラ福引クエ】
20131023-1510_99775226_convert_20131025014832.jpg
まぁガタラに来たんだからそりゃ寄って行きますよねw
木工が出たら泣きます。
アキの垢に防具40ランプ40道具40裁縫32があるので、アキにそれらが出ても泣きますw
クレハに出た時はキャラチェンジして飛んできます。

【ガタラ預り所】
20131023-1511_99775329_convert_20131025015029.jpg
私は結構お金を持った状態で落ちてる事があるので、討伐に向かう前にここで預けます。
福引クエのすぐ隣なので便利。
所で預り所の子って踏み台に乗ってたんですねw

【討伐】
20131023-1516_99776348_convert_20131025015054.jpg
ダラズはガタラからそう遠くないですし、ピィピはアキのデスルーラ登録してあります。
まぁピィピ石も特に何もなければ常備してますw
それにしてもアカツキショウグン出無い!
結構やってますがまだ1回しか遭遇してません。
デビルロードよりマシだけどねっ!

【オルフェア福引クエ&討伐報告】
討伐が済んだらオルフェアに飛びます。
石はオルフェア西なので少し歩きますが、オルフェア西の石は電車に乗るのに便利なので西にしてます。
オルフェアでは最後の福引クエを達成し、ついでに討伐報告します。
奥にいるでしょ?w
20131023-1537_99780013_convert_20131025015146.jpg




こんな感じで日課は終了します。
ジュレットの福引はしませんw

その後、1キャラずつ迷宮に行きます。
ど~~しても時間がない時は誰か2名チームの人に頼んで2垢迷宮しますが、基本1キャラでしか迷宮には行きません。
だっていくら2キャラ操作が慣れたと言っても、やっぱ多少動きが鈍るからねw

更に最近はハロウィンリプレイもあって日課が大変です^^:
帰宅が遅くなった時とかは日課だけして落ちる事にも……

いっそ日課サボってやろうかと毎回思うんですが、さぼれない貧乏症の自分が憎いw


以上アキの日課巡回ルートでした。
どうですか?何も役に立たなかったでしょ?w
でもここまで読んでくれてありがとうございました!w

明日も日課頑張りましょう!


ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
2013. 10. 23  
ドラクエでは強さはお金で買えるとよく言われます。

まぁ3割位はそうなんでしょうが、それだけじゃないと思いますし思いたい。

それは置いといて。

公式にRMT行為調査結果が出てましたね(今日見たけど前から出てるのかな?)


まずはこちら

懲戒処分アカウント数と凍結ゴールド(RMT販売側)
 [懲戒処分アカウント]  5,184 アカウント
 [凍結ゴールド総額] 約 8 億 4,997 万 ゴールド

 [対処内容]  「ドラゴンクエストX」の永久利用停止
            不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結

※ 2013年9月中旬~10月中旬までの対応数です。

約8億5000万Gwwww
もう笑うしかないw
アカウントも約5200www

ほんとすごいですよねw
日本でやってるのかな?それとも中国とか?
日本でやってるのなら、それだけの人件費を払って儲けが出るほど儲かってるんでしょうね。

次にこちら
懲戒処分アカウント数と没収ゴールド(RMT購入側)
 [懲戒処分アカウント]  326 アカウント
 [没収ゴールド総額]  約 5 億 1,415 万 ゴールド

 [対処内容]  「ドラゴンクエストX」の永久利用停止、一時利用停止
            不正に獲得したゴールドやアイテムの没収

※ 2013年9月中旬~10月中旬までの対応数です。

買ったほうですね。
あ、良く考えたらこれだけ買われてるって事はやっぱ業者側は儲けてるんでしょうね。
私的には売る側より買う側に問題があると思ってる方なんで同情する気はありませんが、買ったばかりに永久利用停止や一時利用停止、そしてGやアイテム没収、更に業者に払ったお金は戻って来ないと3重苦ってきついでしょうね。


詐欺行為に対する懲戒処分アカウント数
懲戒処分アカウント数105アカウント
救済アカウント数275アカウント
※1つの不正者アカウントが複数のアカウントに対して詐欺行為を働いているケースが見られるため、懲戒処分アカウントと救済アカウントの数には差があります。はじめての詐欺行為の場合にも、基本的には永久停止処分となります。

これはただの馬鹿ですw
勿論加害者が。
あれだけ詐欺行為は永久停止になるってアナウンスされてるのに何でやるんでしょう?
勿論アナウンスされてなくても常識をもった人なら詐欺行為なんてしませんよね。


この様な運営の対応が今のオンラインゲームで普通なのかは知りませんが、結構頑張ってるんじゃないかと私は評価しています。
こういう発表も、RMTの(買う側の)抑制や詐欺行為の抑制につながってもっと健全なドラクエになる事を祈ってます。



なんか
真面目な事書いたから体がむず痒いwww


100回に1回位真面目な事を言うアキでした。次は3カ月後かな?w
詳しい公式の発表はこちらから


ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
2013. 10. 23  
昨夜一部のボスコインが後期から店頭販売されるとの情報が出ましたね。

バズズ・ベリアル・アトラスが75000Gだそうで。

しかしまだ販売されてないので8万強でも売れておりました。
なので今貯まってる福引で当てて、それを売って、後期で買い戻そうというセコイ考えで福引しましたw

新しいコイン追加されるだろうけど(バラモスとか)どうせ当たらないしね~w

って事で、昨夜一緒に配信クエを周っていたラビリンさんと福引100枚勝負をする事に。

グレン住宅でいざ福引開始!!



ってね

最初の5枚でガイアとバズズ当てるのやめてwww

もう勝負決まったからそれwww


その後はもう消化試合ですよ……


私もなんとかアトラスと悪霊を当てたのですが、ラビリンさんも追加で悪霊を当てて……

結果

アキ&クレハ
アトラス1・悪霊1・メタスラ4

ラビリン
バズズ1・悪霊1・ガイア1・メタスラ4

金額にして26万位の差をつけられ完敗!

20131023-0042_99650192_convert_20131023125221.jpg

ぐぬぬ

今日の所は勘弁してやろう!!

クヤシクナイモン

ぽちっと押して頂けるとランキングが上昇するみたいです。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
2013. 10. 23  
強くなるにはやはりLVを上げないとどうにもなりません。

皆さんいっぱい狩ったモンスターってのはあると思います。

ここで突然ですが
誰得?アキの一番狩ったモンスター!!

ひゅ~ひゅ~……

……

ほんと誰得?w

まぁいっかw

じゃあ発表しますw

第3位!
DSC_0014_convert_20131022211312.jpg
15031ptを叩きだしたバザックスさん!
もう定番中の定番ですねw
こいつの為にクレハ育てた位大好きなモンスターですw
もうなんでもかんでもこいつでLVあげてるような気もするw


第2位!
DSC_0015_convert_20131022211423.jpg
岩とびあくまさん!15331pt
ぎりぎりバザックスさんを抜いての2位、まぁ今後抜かれる事でしょうw
岩とびあくまも流行りましたよねぇ~。
私はタコメットのメガザルダンスが嫌いで、こっちばかりやってましたw

そして堂々の1位は!!


DSC_0016_convert_20131022211537.jpg
18796匹も虐殺されてしまったピンクモーモンちゃん!
もう初期の初期、激ウマとしてカミハルムイを賑やかした愛くるしい浮遊モンスター!
初期の頃カミハルムイ在住と言われる位狩ってましたw
しかし今は……
可哀相?に人気はありません。転生狙い位でしょうか。


さてここで、クレハの第1位も発表!

なんと!



DSC_0013_convert_20131022211252.jpg
バザックスさんwww

バザックスでは流石に2垢操作は厳しいので単垢でしかやっておりません。
なので単純に私はバザを2万以上1キャラでやってることになりますw
1戦闘でも他のに比べて時間がかかるのにこれだけやってるとは……w

どうりで大きなこうらが倉庫にいっぱいある訳です。


それではバザックスさんの冥福を祈り、全員

黙祷!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
2013. 10. 22  
昨夜の出来事

迷宮1回行って寝ようかと思ってたので、何となくチームの人に声かけてみました。

私「特に意味はないんだけど誰か迷宮行かない?」

「いくー!!」
「行きます!」
「何かありそうだから行こうかな」

まてwwwww
本当に何もないんだってwただ迷宮誰か一緒しないかなぁって思っただけなんだってwww

「「「期待」」」

ぐぬぬ

よかろう!ならば目に物見せてやる!


って事でいそいそコイン購入して迷宮へ。

この時の構成は
DSC_0009_convert_20131022132836.jpg
うん、なんかよくわかんない構成だね
上から
扇・棍芸人、スティック僧侶、オノレン、ブメレン

この構成で挑む敵は







20131022-0009_99292075_convert_20131022132116.jpg
はい、べリアルさんです。

すいませんwww確実に勝てそうなのチョイスしましたwww
チキンですいませんwww


せめてアトラス・バズズ位チョイスすれば面白いのに、自分のエンターテイメント力の低さに感心です。


まぁ戦闘はみなさん大体想像はつくでしょうw
バイシ入れてデュアルカッターやら乱撃やらカブト割でダメージを与えつつ、安定の僧侶回復。
特に危なげもなく撃破しました。


報酬は
チキンの報いか仕様なのか安定のせいすい3

でもほら……たまには変な構成で行くのも楽しいよね?ね?w


因みにべリアル投入時、他3人がメタスラを入れてくれたのですが、ボスコイン挑戦に来てメタスラ出て全員が経験入るLVってのも笑えましたw


また変な構成で行ってみたいもんですw


↓ランキングをぽちっと押して貰えると書く気力がわいてきます♪

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

