--. --. --  
2014. 01. 18  
20140117-0143_121670032_convert_20140117195515.jpg
最近風邪が流行ってますね。
ツイッターでも風邪の人がちらほら。

私も流行りに乗り風邪を引きましたw

しばらく安静にプレイしたいと思います。


安静にたたみます
【blogrankingへ】


2013. 12. 27  
20131226-1907_116435685_convert_20131227025443.jpg
・・・・・・


・・・・・・


20131226-1907_116435707.jpg
アキですよ?






装備も一緒にたたみます。
2013. 12. 26  
20131226-0131_116364843_convert_20131226013514.jpg
嬉しいんだけど悲しいクリマスマス



独り身のクリスマスなんてたたんでしまいます。

2013. 12. 17  
20131217-1227_114497062_convert_20131217122858.jpg

なつき度上昇の秘密が公式発表により明らかになりました。

そのことについてと、私的にお勧めするなつき度上げスポットを紹介したいと思います。


アキのお勧めスポットは当てにならないのでたたみます

2013. 12. 06  
みんな~!
魔物使ってる~?
縺セ繧ゅ・菴ソ縺Юconvert_20131206203506





新職業の魔物使いですが、少し注意点と判明した事があるので今回はそれを記事にしてみます。

エモノよび
エモノよびはまで呼べます。
確認しました。
これでボストロール討伐やせつげんりゅう討伐が一気に楽になります。
ただボストロールを盗みながらやるのは少しきついかもしれません。盗賊1になると思いますので。
呼べる確率は5割位ですかね?あくまで体感です。




魔物使いのレベリング
エモノよびは最短LV47で習得出来ます。
職業クエもある事ですしLV50迄はメタキンやらエンゼルスライム帽子やら元気玉やら、好きに上げていいと思います。
問題はそこから。

上げ過ぎると後半かなり無駄な事をするはめになる。

なぜそうなるかと言うとなつき度の為。
なつき度が100で無い場合、魔物使い以外の職業で連れて行く事が出来ません。
よってなつき度を上げる為に自分が魔物使いで、尚且つ戦闘にモンスターを出してバトルする必要が出てきます。
コインやらPTレベリングでLVを上げ過ぎると、なつき度を上げる為だけにカンストしてしまった魔物使いでプレイする必要が出てきます。
時間がある人は特訓をかねてやればいいですが、カンストするのがやっとって人にはかなり厳しい事になります。

なので魔物使いはLV50程度まで上げて、あとはモンスターと一緒にゆっくりプレイするのが良いのではないかと思います。


因みになつき度ですが、偏りはあるもののかなり上がりにくいです。
2戦闘連続で上がった事もありますが、10戦闘で1回しかあがらなかった事もあります。
この辺はまだ情報が足りない部分がありますが、決して楽ではありません。
モンスター8匹ともなつき度100にするとなると相当な時間がかかります。

その辺含めて、魔物使いのLV上げは慎重に行ったほうが良いと思います。




HPリンクについて
これはHPを対象と共有するという特技です。
なので2人分HPあるから死なないじゃん!って思ってると危険です。

リンクしてる同士がHP満タンなら大抵の事は大丈夫でしょう。
しかし片方が減ってたり両方が減ってる場合は大変危険です。
大きなダメージを喰らったり、全体攻撃を喰らった場合、ダメージの余波がリンク先にまで来ます。

どういう事かと言いますと。

魔物使いHP100/300
僧侶  HP300/300

だったとします。
全体攻撃で200のダメージをそれぞれ受けた場合、リンクなしなら

魔物使いHP000/300
僧侶  HP100/300

となり、魔物使いだけが死にます。

しかしリンクしていると

魔物使いHP000/300
(魔物使いのHP100-全体攻撃ダメージ200=-100 よって100ダメージは僧侶へ)

僧侶  HP000/300
(リンクでのダメージ100+全体攻撃ダメージ200=300ダメージ喰らう)


この様に逆にピンチを招いてしまう結果になります。

HPリンクする時は注意して下さい。



お役に立てたらクリックお願いします!
ステージバナー
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

