--. --. --  
2015. 07. 16  
1_20150716232408e00.jpg
 ご無沙汰してますアキです。
 ファイアーエムブレムも3ルートクリアし、一応落ち着いた感じです。今からは満足するまで育成してからルナティックに突入しようかと思っております。

 さて、本日ドラクエで魔塔が解禁されました。
 報酬は色々ありますが、ちょっと中身を期待してしまう報酬、輝石の竜箱の話をしようと思います。

 少しボス攻略方法を書くのでネタバレ注意です。


2015. 06. 20  
1_201506201038042ea.jpg
 キラーマジンガ。
 最近頻繁に行かれているコインボスの一つ。
 故に野良募集も盛んです。
 物理構成と魔法構成の二種類がありますが、魔法構成の戦法は割愛します。
 今回私が書くのは物理構成での野良前提です。
 身内で行くなら好きに行って好きにやればいいと思います。しかし野良はそうはいきません。
 安くないコインを持ち寄って行くのですから、各自せめて一人前の動きをしなければいけません。誰かに負担をかけたり、全滅したりしてはいけないのです。そしてキラーマジンガは各自が一人前の動きを行えば、かなり弱いボスです。
 私はかなり野良マジンガ行ってますが、残念ながら2割程足を引っ張る人と組む事があります。全滅した事もあります。一周で二回全滅した事もあります。
 なので昔に書いたキングヒドラ討伐方法と同じく、今回もちょっと辛口に書かせて頂きます。
 この記事で書く、求める事はあくまで最低限、一人前、中級レベルの事です。この記事に書いている事が出来るのであれば、更に上の戦い方を行えば良いと思います。
2015. 04. 01  
1_20150401195607d36.jpg
3.0で更にアクセサリー合成緩和が慣行される模様ですね。
どこまで行くんだ緩和アストルティア!

まぁ正直昔程ログインに時間が取れてないのでありがたさ7やりすぎ感3位のアキです。



2015. 01. 07  
1_convert_20150107114737.jpg
2.4から王家の迷宮に変なのが出現するようになりましたね。
右大臣・左大臣・ゆめみの化身。

その効果について色々考えてみようと思います。


たたみます。


2014. 12. 21  
1_20141221172426cdc.jpg
超今更感がありますが、ここにヒドラ魔戦入りの戦い方を書いておきます。
わざわざ今書こうと思った理由ですが、最近野良でヒドラに行く機会が多く、そこで出会った結構な人が倒し方を知らないからです。
武武僧魔戦な風潮なのでとりあえずそれで行ってる、的な流れで来てる人が多く、戦い方を知らないので武武僧僧より時間がかかったり、葉っぱを使いまくったりするはめになる事が多いです。

もし戦い方を知らない人がいればこれを読んで頂けると嬉しいです。
今回の記事はちょっぴり辛口かもしれません。
それだけ多数の実体験を元にしてるのでお許し下さいw



たたみます。



プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

