--. --. --  
2015. 01. 03  
1_20150102183219340.jpg
まだこの挨拶でいいですよね、明けましておめでとうございます。

新年一発目の記事(挨拶除いて)が何故こんな記事なのか、それは私にも分かりませんw
でもバロンナイトの記事なんです。


たたみます。


2013. 12. 23  
20131222-1732_115561436_convert_20131223124822.jpg
昨日早速ピラミッドに行ってきました。

前の記事で書いた通り、1~4を1回だけ鑑定回しして5・6は1回で取得という手法を取りました。


合計10回の試行の結果、当たりはなんと
全部きんかいやらゴールドストーンやらおうごんこかけらでした。

頑張ってこれはひどいw
体感では30%位で手に入る感じだったのに、ここに来てまさかの10連敗ですよw





リセット迄@6日なのでたたんでおきます

2013. 11. 22  
前回の記事で討伐販売の話を致しました。

急な告知だったのと、無名ブログなので誰も来てくれないかなぁと思ってたのですが杞憂でした。

上やくそうを持ってきて頂いた皆様ありがとうございました!

個別に対応する事が出来ず申し訳ございません。

それでも来て頂けて、これからブログを続けて行く励みになりました!









販売に行く少し前の出来ごと





メギ32の討伐付近にいた私の元に、チームメンバーがやってきました。


らびび
問題児Aラビリン
28420110914.png
問題児Bぶいすりぃ
















これはその二人が、メギ32討伐付近で白昼堂々と白チャットで行った悪行の記録である。












らびびアキのドラクエ10珍道中のクレハさんですか?









らびび「ブログ見てます!ファンなんです!」










28420110914.png「まさか本物ですか!」












らびび「(ぶいさんユニフォーム隠さないとサクラばれちゃう!」











らびび「うわーまさか本物!?実在したのかーーーーーー」














28420110914.png「会いたかったんです」


















なんかもういたたまれなかったwwwww








きっと悪気は無いんダヨネ?
宣伝のつもりなんダヨネ?


でもね









すごくね















恥ずかしいわ!www














その後そそくさと32鯖を後にして3鯖へ

無事読者の方にも来て頂き、販売も好調。

合計2時間程休み休みやりましたが28万の稼ぎになりました!

これ休まずにやってたら余裕で30万越えますね。
1人2000Gだから大した事ないと思ってたら、実際はすごかったw
2000Gで売れる討伐なら時給16万あたりでしょうか?
皆さんも人気討伐を手に入れたら販売してみると良いかもしれませんよ。







20131121-2349_108707457_convert_20131122013117.jpg
密かに見守ってくれるゆきさん








これですよ!w




人気討伐が欲しい方は↓をクリックするとゲット出来るかもしれなくもないかも。
ステージバナー
2013. 11. 15  
最近ブログデザインを色々いじってるアキですこんにちは。




以前買ってはいけない討伐ベスト3と言う記事を書きました。
その時にふと高額討伐だけど避けがちなダークパンサーは美味しいのか?
と疑問に思ったので検証する事に。

まぁそう言っても検証する人間が私なんで、非常に丼勘定です。
参考程度に読んで下さい。

アキのブログは取捨選択必須

良い子の皆は私と約束だよ!







さて本題のダークパンサー
20131113-0006_106642393_convert_20131115134602.jpg
初期の頃から最凶モンスターの一角として名を轟かせていました。

広範囲の索敵能力、高い素早さと攻撃力、そして痛恨の一撃。
絡まれたら即逃げていました。



それも昔の話。


今では討伐の対象として冒険者達に狩られております。




トップクラスの討伐報酬を誇り、黄色討伐では3万のもあるという話。
私は40匹で24800位のしかやった事ありませんがw



今回検証するのは45匹討伐報酬は19800位の白討伐です(自前)

討伐購入の場合は黄色討伐を探して下さいねw





さてそれでは検証開始。


向かうはヴェリナード領西
20131111-2233_106386062_convert_20131115134220.jpg



意気揚々と乗り込みすぐ近くにダークパンサー発見。
時刻を確認し討伐開始



と、いきなりダークパンサー1メタルブラザース2

画像はありません


特に問題無く……










あれ?





アキ=盗賊(ツメ)

サポ=僧侶(スティック)

サポ=魔法戦士(両手杖)

クレハ=僧侶(スティック)
20131111-2236_106386953_convert_20131115134305.jpg
どうやらバトマスになるのを忘れてた模様。


開始早々帰還








20131111-2240_106388620_convert_20131115134333.jpg
バトマスに転職してリスタート。

ヴェリナード西ダークパンサー4544匹討伐





このダークパンサー討伐、高額ではありますが大人気のメッサーラ(風車)と違って微妙に人気が落ちます。
理由としてはやはり痛恨の一撃の存在。

大抵の人はサポ3連れて討伐に行きます。
4人PTのうち蘇生役は1名でしょう。
自分が蘇生役ならどうとでもなるのですが、サポが蘇生役の場合痛恨で即死する場合があります。
そうなれば生き返らせに戻るしかありませんよね。
きっとそこがネックなんだと思います(シンボル数も微妙)




まぁ私位の達人になると僧侶が死ぬ事はまずありません







20131111-2248_106391466_convert_20131115134411.jpg
まず















20131111-2250_106392261_convert_20131115134454.jpg
死にます













うん、サポだから仕方ないよね。
死ぬ死ぬ

そんな時2垢なら魔法戦士を下げて僧侶を出し、蘇生した後魔法戦士を出すという事が出来ます。

2垢じゃなくても2人肉入りなら勿論同じ事が出来ます。



じゃあ自分+サポ3ならどうすればいいのか

①自分が蘇生役をして痛恨を防ぐ行動をする(会心Gやら天使やら聖女やら天地等)

②蘇生役2人で行く
 多分これが一番無難ですが殲滅力に欠ける場合が多いので時間がかかります

③死んだら死んだ
 素敵






①の場合、自分が僧侶ならば聖女位はあるでしょう。ただ僧侶ではなく会心Gもなく自分が旅で棍100の場合は天地でも防げます。
因みにダークパンサーは痛恨のモーションを見て天地するのは不可能ですが、痛恨をしてくる可能性がある行動はあります。
その行動とは
タゲが自分に向いてるのに近づいて来ない(距離を取っておかないと判別出来ません)
この場合マヌーサか痛恨をしてきます。
なので天地の構えをすると良いでしょう。


まぁぶっちゃけ天地してまで頑張る必要があるかは不明ですがw




②説明する迄もなく安心安全




③を選んだ男気溢れる方の手助けになればと思いここに対処方を書いておきます。















おたけびしとけ?











ダークパンサーの最大の弱点、それはおたけびが非常によく入る事です。
外見とはうらはらにナイーブな奴なんだねきっと。


なので開幕におたけびすると事故も多少緩和出来ます。


生き残る事に大事なのは













568x233x05e69865e92d6630e80866f5_convert_20131115151654.jpg













結局運デシタ













話がそれましたが、ダークパンサー4544匹討伐開始

2日に渡って同じ数を討伐してみました。
20131113-0004_106641537_convert_20131115134546.jpg


討伐タイムは
20131113-0017_106646378_convert_20131115134641.jpg
平均31分


ツスクルリプレイ(No176)と合わせて40分位でしょうか。
黄色45匹討伐だと27000位なのでリプレイと合わせると約3万




結果















十分美味しい!

結構楽に買える討伐なので、無理にメッサーラを買わずにダクパンやるのもいいですね。















どうでもいい事ですが、ダークパンサーの痛恨モーションってどこかで見た事あるんですよね~








どこだったかなぁ
20131113-0038_106653641_convert_20131115134709.jpg
これなんだけどさ~















!!!!!













IMG_2876254.jpg
zuban.jpg
20131113-0038_106653641_convert_20131115134709.jpg









完全に一致

下のバーナーに痛恨の一撃をお見舞いして下さい。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
2013. 11. 10  
討伐で全然良い依頼がこないアキですこんにちは。


今回は私の独断と偏見で買ってはいけない討伐ベスト3を発表しようかと思います。


因みに自分でやった事があるやつだけなのでこれ以外にもあるかもしれませんw











では早速第3位から








第3位ヴェリナード西、メッサーラ
メッサーラ
風車の丘のは数も多く楽なのですが、ヴェリ西のメッサーラは探すのが大変です。
必要以上に時間がかかるので、メッサーラをやりたい時は風車の丘にしましょう。















第2位オルセコ高地、ブラックマンティス
ブラックマンティス
初めて私が、もう2度とやりたくないと思ったモンスターです。
数が極端に少ない訳ではないのですが、50討伐ともなると数が足りず動きまわるはめになります。
しかも生息範囲が広く余り密集してないので、対価と労働時間がつりあってません。

因みにサボテン周辺にわくみたいです。









それでは栄光の第1位の発表!
















第1位ケラコーナ原生林、ヘルシーサー
ヘルシーサー

こいつはマジでやばい!w











間違い










やばい原因はこいつ
れんごくちょう
ケラコーナのゴロツキれんごくちょう












どれ位やばいか説明しましょう















20131109-0232_105563873_convert_20131110141702.jpg
「ヘルシーサーめっけ!」













ピキーン!













20131109-0231_105563660_convert_20131110141548.jpg
「ヒャッハー、俺の名を言ってみろ~!」













20131109-0233_105564129_convert_20131110141720.jpg
まもののむれ













20131109-0232_105563873_convert_20131110141702.jpg

20131109-0233_105564150_convert_20131110141759.jpg
まもののむれ










れんごくちょうが邪魔して結構な確率でまもののむれになります。
また、ヘルシーサーとれんごくちょうがデフォルトでセットの場合もあります。
運よくヘルシーサーとのみ戦えても、2匹同時出現は確率が低く、殆ど単体です。









ここにこんな手記があります。


2万越えだと喜び買ったヘルシーサー50の討伐。
勇んでケラコーナに行くもれんごくちょうに阻まれ討伐が進まない……
現在ヘルシーサー40体討伐したが、れんごくちょうも30体討伐
一体どうなってやがる……

もう俺はだめかも……しれない……

なんだか体がかゆい……


かゆい かゆい れんごくちょうきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です

かゆい
うま








皆さんも討伐を買う時は十分に気を付けて下さい。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

