2013. 12. 26  
20131226-0131_116364843_convert_20131226013514.jpg
嬉しいんだけど悲しいクリマスマス



独り身のクリスマスなんてたたんでしまいます。

皆さん仲間モンスターLV上げ頑張ってますかー?

なつき度100になればレベアゲにどの職業でも連れていけるから、結構簡単に上がりますよね。

もう転生を何度も繰り返してる人も多いと思います。

まだの人の為に、転生5回目迄に覚える追加スキルを公開します。

ネタバレが嫌な人は見ないでね!まぁネタバレって程でもないと思いますが一応w







まずなつき度上げについてはこちらをご覧ください。
【公式発表】なつき度について&お勧めスポット
お勧めスポットはあくまで私が探してやった所で、他にも色々良い所があると思いますので探してみて下さい。


さてそれでは転生5回目迄に覚える追加スキル公開していきます!

HPアップ
HPアップ勿論HPが増える事がメインのスキルです。
但し特定のモンスターにもHPが増えるものがあるので、それと上手く組み合わせて取る方がスキルポイントの節約になります。
MPアップ
こちらもHPアップと同じです。特定のモンスターはMPアップスキルを元々持っているので、上手く組み合わせて取るほうがいいと思います。
ちからアップ
物理アタッカーにはかなり重要なスキルです。
みのまもりアップ
意外と軽視されがちなみのまもり。
ただ上昇値がかなり大きいので、もしかすると面白い使い方があるのかもしれませんね。
すばやさアップ
私はこのすばやさに注目してます。
すばやさが上がる事により行動順が早く回ってくる訳ですし、たまに2回行動にとてもひかれるものがあります。

あくまで私の持論ですが、仲間モンスターはサポート仲間が出来ない(得れない)事を出来る様に育てるのが良いんじゃないかなぁって思うんですよね。
とんでもない攻撃力や攻撃魔力だったり、すっごくすばやくて2回行動したりなんかそういうのが良いのではないかと……持論ですがw

まりょくアップ
攻撃魔力と回復魔力があがります。他にも色々特殊効果があります。
ただ正直、私はこれいらないと思いますw
まずスキル内容が極振りじゃない所。
攻撃魔力と回復魔力って同時にいらないですよね?
攻撃呪文も回復呪文も両方出来るって、使い勝手が良さそうだけど器用貧乏になりそうな気がします。
また、AIじゃその辺を上手く臨機応変に立ちまわるのは不可能に近いです。
なので無駄な魔力が入っているこのスキルはお勧めしません。
かいふく
これも必要無い様な気がしますw
ホイミスライムとキメラは元々回復系の個別スキルがあるのでそちらで取得出来る物があります。
モーモン位ですかね?取るのは。
ただしこのスキル転生5回未満の状態でプレイヤーと一緒に行動して経験を稼ぐ場合は有効です。
回復役としてこのスキルを覚えさせておけば、アタッカーは強いサポート仲間を使えばいいですしね。
転生が5回未満であれば、追加スキルをやり直せる機会が残ってますので安心です。
じゃくたい
ディバインスペルに惹かれるのですが、40Pって……
私は取る事は確実にないですw
ちりょう
私の中では回復と同じ扱いです。
きょうか
これは非常に気になるのですが、AIがどれを優先して使用するのかがちょっと読めません。
上手く使い分けてくれれば十分な戦力になるんじゃないかなぁと思えるスキルです。
メラの心得
ヒャドの心得
バギの心得
イオの心得
各種属性魔法です。
モンスターによっては最初から持っているのもいますので、同じ系統が重複しない様に注意して下さい。
ねこまどうにメラの心得重複させてメラ系効果+20%を2つ取ったらどうなるんだろw
魔力覚醒が取れないからダメなのかな?

因みにバギ系はダメージキャップが低いのでお勧めしません。多少使いやすくなったみたいですけどねw



以上が転生5回目迄で覚える追加スキルです。
現時点では転生5回目に覚えさせた追加スキルは選び直す事が出来ません。
よ~く考えて覚えさせましょう。


↓少しでもお役に立てたらこちらをクリックしてくださーいw
TOP画像バナー
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
意外な真実!ビーストモード検証
NEW Topics
お知らせ
輝石の竜箱(魔塔報酬)
死ぬかと思った
コロシアムショボ勢のススメ
後期について
Comment
昨日はありがとね( ̄▽ ̄)
コメント書いたら消えたで!
俺のコメントも消えてる!
昨日はありがとう!
昨日のことを軽く書いといたよ!
例によって無断リンクごめんねごめんねー(無反省)

うちは半年後くらいに転生できそうなのでそのときにまた相談します!
Re: タイトルなし
>てつさん
まじか!
一体なんだろ?


> 昨日はありがとね( ̄▽ ̄)
> コメント書いたら消えたで!
Re: 俺のコメントも消えてる!
>ディーやん
ディーやんのコメントも消えてたのか。
どうなんてるんだろ?

特に何もしてないんだけど^^:

後でブログ確認しますw


> 昨日はありがとう!
> 昨日のことを軽く書いといたよ!
> 例によって無断リンクごめんねごめんねー(無反省)
>
> うちは半年後くらいに転生できそうなのでそのときにまた相談します!
アキさん、カンバって!
7位だったよぉー

しな・・・嬉しくてw
泣いちゃう(≧∇≦)
七位やん
おもしろいもんねー、これらも頑張って!
Re: タイトルなし
>しなもんさん
そろそろですよ?w
そろそろ落ち始めますよ?w

> アキさん、カンバって!
> 7位だったよぉー
>
> しな・・・嬉しくてw
> 泣いちゃう(≧∇≦)
Re: 七位やん
>かしだいさん
ありがとう!
なんとか25位以内で踏ん張れたらいいなぁって思いますw

> おもしろいもんねー、これらも頑張って!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アキ&クレハ

Author:アキ&クレハ
メイン:アキ(ウェディ♂)
別垢サブ:クレハ(オーガ♀)
グレン草原7855-6番地在住

自分の書きたいと思った事を書く方針なので、つまらないと思った方は読まない様にねw

ツイッター
最新記事
記事一覧
規約
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。